プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



ゴルデン週間まとめ

こじ家のゴルデン週間。
基本あまり予定がない。
そんなこじ家のゴルデン週間のまとめ。

29日
 覚えてないけど、多分何もしてない
 カリンさん、こじさんもいるので大喜び

1日
 お客さんがドーナツとともにやってくる
 カリンさん、お客さんに大興奮

2日
 友人宅でお好み&たこ・焼き焼きパーティ
 カリンさん、ソース臭を身にまとう

3日
 家の片づけ
 カリンさん、かまってもらえなくて超ご不満

4日
 家の片づけ&近所のカフェ
 カリンさん、カフェのお姉さんにかまってもらえて超ご機嫌

5日
 イヌリンピック&HIWAHIWA OHANAに行く
 カリンさん、お台場の暑さにやられる


今日はゴルデン週間らしくおでかけしてきました。
最後の最後ですが。

まずはイヌリンピックへ。
お台場だから激混みを予想してたけど、
全然空いててちょっと拍子抜け。

20100505_1.jpg

でも、暑さにやられたこじ家は1時間くらいで退散。
カリンさんも終始ヘフヘフでした。

20100505_2.jpg

そして、帰りに向かったのが、

「HIWAHIWA OHANA」

看板犬「OHANAちゃん」のいるカフェです。

20100505_3.jpg

20100505_4.jpg

こじさんが毎週こちらのお店の近くに通っていて
先週の金曜日も来ていたのですが、また来ちゃいました。

お店の雰囲気もとてもよく、飲み物も食べ物もおいしい!
人にもワンさんにもとても居心地のよいお店です。

20100505_7.jpg
マラサダ&ハワイアンスムージー(飲みかけでスミマセン)

20100505_8.jpg
ヒロホームメイドアイスクリーム&抹茶ラテ

そして今日はOHANAちゃんに会えました!

20100505_5.jpg

大人しくてすっごくかわいいOHANAちゃん。
カリンさんがしつこく匂いを嗅ぎまくってごめんなさい。

連休最終日の午後はのんびり素敵カフェで過ごし、
とても楽しい連休納めとなりました。

いつもダラダラな文章ですが、今日も長くなってしまいました。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

伸びてます

カリンさんはココの白い毛が少し長いです。

20100512_1.jpg
妖怪アンテナ風

小さい頃はパピー毛だと思っていたので
そのうちなくなるんだなぁ、と思っていました。

20100512_2.jpg
ちっちゃい頃はスッキリ

でも、パピー毛ではなかったようで、
パヤパヤとしたパヤ毛はカリンさんと一緒に
すくすくと成長しています。

20100512_3.jpg
風になびくパヤ毛

20100512_4.jpg
後ろにもなびくよ

そして最近、横に伸びてきました。
うっかり気づいてしまった。

これって・・・

20100512_5.jpg

これって・・・

20100512_6.jpg

まるでカッパ。

我が家にはキャバカッパ、
もしくは七三リーマンがいます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

食べ渋り

吐き気も治まったので、療養食から
普通のフードに変えてみました。

ナチュラルバランス・ポテト&ダック

療養食と同じポテト主体のフード。
とてもいいフードだったのに、残念ながら
カリンさんには合いませんでした。

尿のPHが高くなって(アルカリ性)、
ストラバイト結晶ができやすい体質のカリンさん。

新しいフードを3~4割混ぜたくらいで
尿のPHが高くなりすぎてしまい、
ポテト&ダックはあえなく断念。

アレルギーかもしれない疑惑もあるので
材料も気をつけないといけないし、
PHのこともあるので、高タンパクや
マグネシウム、リンの高いものもダメなのです。

そこで、次はお魚系のフード、
ピナクル・トラウト&スィートポテト。
マスとスィートポテトが主原料のフードです。

20100518_1.jpg
お魚のいいにおいのするフードです

チッチもウンチも調子がよいのですが、
ただひとつ問題が…。
カリンさん、食べ渋ります。

「ご飯だよ~」
20100518_2.jpg

「いーらね」
20100518_3.jpg

ええーっ!?
まさかの逃走!?

そして様子を伺ってみたり

20100518_4.jpg
それ、ご飯なんですけど…

大抵、こうやって置くだけだと食べないので、
数粒フードを濡らしてからもっかいだします。
そうすると、なぜか食べ始めます。

20100518_5.jpg
ポリポリ

20100518_6.jpg
完食&ペロペロ
お皿舐めるくらいなら最初から食べて下さいよ


最近、食べ渋りに磨きがかかり、
なかなか食べないし、食べるのに
すごーく時間がかかります。
カリンさんはお魚系より肉系がお好みなご様子。

20100518_7.jpg
「肉食系女子」の使い方間違ってますよ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ゆうえんち

先週の土曜日のこと。
カリンさんと一緒に、
西武園ゆうえんちにでかけてきました。

金曜・土曜の2日間に限り、
わんこも一緒に遊園地に入れるという
ステキなイベントがあったのです。

20100524_1.jpg
遊園地入りますよ~

入園したところで、
早速、たくさんのキャバさんに会いました。
なのに、キャバさんに夢中になりすぎた世話係、
写真をちゃんと撮っていませんでした。
やってしまった…。

キャバさんたちとお別れして、
園内を散策しながら向かったのが
こちら。

20100524_2.jpg
観覧車

カリンさんと観覧車に乗れるなんてステキすぎ。
嬉しすぎて鼻血がでそう。

20100524_3.jpg
いざ出発!

20100524_5.jpg
あれ?

20100524_6.jpg
あれれ?

観覧車はあまりお好みではなかったようです。
それでも、途中からは少し慣れてくれたようで、

外を眺めてみたり。
20100524_7.jpg

ハヒハヒお口開けてみたり。
20100524_8.jpg

カリンさんにとって楽しかったかどうか微妙だけど、
こじさんと世話係につきあってくれてありがとう。
とても楽しいおでかけになりました。

20100524_9.jpg
どんなときもカリンさんのラッキーアイテムはガムのよう。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

最近のトイレ事情

1ヶ月くらい前のこと。
カリンさんがちっちを失敗しました。

カリンさんのトイレはケージの中にあります。
ちゃんとわかっているはずなのに、
失敗が2回くらい続きました。

20100526_1.jpg
何が原因??

キッチンや廊下が気になって、
ケージの外でしちゃったのかもしれない、と思い、
ケージ外にもトイレを置いてみました。

20100526_2.jpg

結果、

ちっちは外トイレ。

ウンチは中トイレ。

きっちりと使い分けるように。

そして失敗もなくなりました。


なんでかはわからないけど、
カリンさんなりのこだわりがあるらしい。

20100526_3.jpg

なんにせよ失敗しなくなってよかったよかった。


~世話係からカリンさんへのお願い~

ちっちをしない中トイレには
トイレシートを敷いていません。
なので、これからもちっちは
外トイレでお願いしますね。

20100526_4.jpg
あれ?カリンさん、お願い聞いてる?

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おそろい

先日、「HIWAHIWA OHANA」に行ってきました。

私たちが行ったときは、
看板犬OHANAちゃんはお散歩中。

お店のSeriさんから

「帰ってきたら驚きますよ~」

って。


ん?なに?なに?

と思いながら待っていると・・・



お!?

おお!?

20100530_1.jpg

アロハがおそろい!!

やだもう、かわいすぎる!

20100530_2_修正

なんとOHANAちゃんとアロハシャツが一緒でした!

同じ洋服を他のワンコさんと着てるなんて
初めての体験で本当に興奮しちゃいました。
しかもキャバさんとだなんて。

前回、カフェに行ったときにアロハを着てたカリンさん。
同じ洋服をOHANAちゃんも買ってくれたなんて
なんだかとってもうれしい。

ちなみに、おそろいアロハの記事はコチラにも。


そんなおそろいDAYに食べたのは

ロコモコ
20100530_3.jpg
ハンバーグとグレービーソースがうまっ!

マラサダカップ(チョコソース)
20100530_4.jpg
あったかいマラサダと冷たいアイスが絶妙です

いつ来てもとてものんびりとくつろげる素敵カフェ。
カリンさんも全力でくつろいでます。

20100530_5.jpg

20100530_6.jpg

カリンさんとまたお邪魔しますね~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

