プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



カフェにおでかけ

カリンさんがお腹を下す前のことですが、
11月以来ご無沙汰していたこちらに行ってきました。

まずは室内ドッグランにカリンさんを放牧。
看板犬のアリーナさんにご挨拶です。

20100201_1.jpg

アリーナさんはカリンさんが最初に会ったわんこさん。
わんこさんとふれあうのが得意ではないカリンさんも、
小さい頃から会っているアリーナさんが大好きなようです。

20100201_2.jpg
アリーナさんをストーキング中の白茶

アリーナさんにご挨拶したあとのカリンさんというと
ひたすら出入り口にたたずんだり、

20100201_3.jpg

20100201_4.jpg

どっからか出れないかジャンプしまくってました。

20100201_5.jpg

20100201_6.jpg

せっかくのドッグランなのに他のわんこさんと
あまり触れあわずに終了。
今回もビビりなカリンさんでした。

ドッグランから脱出したカリンさんが休憩している間に
こじさんと私はカフェでご飯。

20100201_7.jpg
サンドウィッチ&パスタ
20100201_8.jpg
パスタ&自家製パン

全てかなりおいしかったです。
ごちそうさまでした。

今回はこんなかわいいわんこさんにも会えました。

20100201_9.jpg

お名前はぽんたくん。
まだ5ヶ月のパピーのポメさんです。
フワフワでちっちゃくてほんとかわいかったぁ。
また会えるといいな。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今日で1年です


今日でカリンさんがこじ家の家族になって1年です。
わんこと一緒に暮らすことが初めてだった世話係の私は、
右往左往、とまどい、悩みながらの育犬でした。

やんちゃなパピー時代、
20100207_1.jpg
クレートはかじるけど家具は少しもかじらない子だったので助かりました
20100207_2.jpg
なぜそこで寝る??

こじ家にも慣れた頃の反抗期、
20100207_3.jpg
実はけっこう頑固だということが判明

常にほふく前進だったお散歩時代、
20100207_4.jpg
落ち葉、小石、ありんこ、なんでも食べようとしてました

膀胱炎やヒートで体調不良な時、
20100207_5.jpg
吐きまくって何度も病院のお世話に

いろいろと大変な時期もあったし、
今も何かやっちゃったりするけど、
たくさんの楽しさと癒しと幸せを
こじ家にもってきてくれたカリンさん。

20100207_6.jpg
こじさんの膝でうとうと

20100207_7.jpg
そしてすやすや

たくさんありがとう&これからもよろしくね。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

欲張りです

カリンさんは時々、欲張りな一人遊びをします。
こんなかんじで。

5ヶ月の頃
20100210_1.jpg

8ヶ月の頃・3連発
20100210_2.jpg

20100210_3.jpg

20100210_4.jpg
全部違う日の写真です

10ヶ月の頃
20100210_5.jpg

1歳になっても
20100210_6.jpg

1歳になると、ロープを口の奥で咥え、
前歯で他のおもちゃの紐を噛むという
荒技まで習得しました。

どうやら一人遊びも日々進化していたようです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

憧れのくるま

先週の土曜日は雨&雪の中、こちらにやってきました。

20100215_0.jpg

雨&雪で寒かったけど、会場は屋内なので、
天気が悪くても大丈夫。

もちろん今回もカリンさんと一緒です。
わんこ用の入場券もありました~。

20100215_1.jpg
もちろん!

初めての場所では特に大興奮するカリンさんは、
申し訳ないですがカートに強制収容。

20100215_2.jpg
たいそうご不満そうです。

天気のせいかわんこ連れはあまりいなかったけど、
そのなかでキャバさんに会うことができました!

トライのちゃめちゃんとブラタンのしじみちゃん。
20100215_3.jpg
社交的で明るくむちゃくちゃかわいかったです。

ファービーちゃん。
20100215_4.jpg
ちっちゃくてやさしいお顔の美人さんでした。

いーっぱいのキャンピングカーがあったけど、
いいなぁ、と思うのはやはり変わらず。
いつか買いたいなぁ、と思いながら今日も
カタログを眺めてます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おや?

これは1月のトリミング後の写真。
20100217_1.jpg

これは2月のトリミング後の写真。
20100217_2.jpg
寝不足&トリミングでお疲れ顔

気づいてはいたんです。
なんだか違うって。

そう、右の耳毛がボリュームダウン&短くなってました。
こんなことしてるときに食べちゃったのかな?

20100217_3.jpg

薄毛ちゃんなので、耳毛だけはこれ以上
短くならないように死守したいところです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

またまた尿検査

先週の土曜日、カリンさんの病院に行ってきました。

20100223_1.jpg
見つめる先は大嫌いな診察室

手術後最初の尿検査は問題なかったのですが
2回目の尿検査でストラバイト結晶がでてしまい、
月に一度尿検査をし、経過観察ということに。

カリンさん、以前に処方食を食べたとき、
カイカイらしき症状がでてしまったので、
できるだけ処方食は避けたいこじ家。

なので、

 ・尿のPHをチェックする
 ・運動をさせる
 ・水分をできるだけ多くとらせる
 ・尿をためすぎないように夜中におしっこをさせる

ということを試してみました。

20100223_2.jpg
PHチェッカー

結果、今回はストラバイト結晶はでてなく正常尿でした。
とりあえず一安心。

でも、以前は尿膣の影響でストラバイト結晶がでてるかも、
と思ってましたが、原因は違ってたようなので、
これからも油断はできないです。

月1の尿検査と、運動・水分などを注意した生活で
いい状態をキープできればと思っています。

さ、カリンさん運動、運動!
20100223_3修正

20100223_4.jpg
スタコラサッサ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

癖になった?

きっかけはエリザベスカラーでした。
邪魔だったエリカラが首から外れた途端、
首を床にズリズリと擦りつけて解放感を
味わっていたカリンさん。

そしてエリカラなんて全然していない今も
こんなかんじ。

20100227_1.jpg

20100227_2.jpg

20100227_3_1.jpg

20100227_4_1.jpg

20100227_5_1.jpg

20100227_6_1.jpg

20100227_7_1.jpg

20100227_8_1.jpg

20100227_9_1.jpg
全部みてましたよ

なんだかヘンな癖がついてしまったようです。


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

