プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



キャバトラさん

あけましておめでとうございます。

年末はあまりにバタバタしすぎて、
大晦日まで掃除をしていたこじ家です。

こんなこじ家ですが、カリンさんともども
今年もよろしくお願いいたします。

キャバトラ・カリンさんからもご挨拶です。

20100101_1.jpg

20100101_2.jpg

20100101_3.jpg

20100101_4.jpg


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

わんこ孝行

年末は大掃除の監視で大忙しだったカリンさん。
年始は友人や世話係妹夫妻の接待で大忙しだったカリンさん。

20100105_1.jpg

た、たいへん!
カリンさんのお顔が大変なことに!
これはなんとかせねば!

ということで、カリンさん孝行に3日は公園でお散歩してきました。

20100105_2.jpg

20100105_3.jpg

20100105_4.jpg
手術のとき剃ったのでおちりがまだまだツンツルテン

お正月のせいか、いつもより人も多く、
広場では凧揚げしている子供たちもたくさんいました。
なので、ロングリードで走り廻ることはできなかったけど、
カリンさん、ちょっとは気分転換になったかな?

20100105_5.jpg
帰ってきてから4時間も爆睡してました

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

尿検査の結果

連休初日の土曜日、カリンさんが向かった先は・・

20100111_1.jpg

はい、病院です。

尿膣で細菌感染&膀胱炎を繰り返していたカリンさん。
そのせいか尿からはストラバイト結晶もでてました。

尿膣が原因だったら手術したのでよくなっているはず。
そうじゃなければ体質の可能性も。
なので、手術後の尿検査をしました。

20100111_2.jpg
待合室で微妙な表情のカリンさん

尿検査の結果は、

今回の尿は細菌も白血球もでてなくて、
ストラバイト結晶もでてませんでした。
尿膣が原因だった可能性が高くなりました。

まだ尿検査を定期的にしないといけないのですが
ひとまず安心です。
よかったよかった♪

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

親ばかばか

昨日はカリンさん、久しぶりのトリミングdayでした。
前回は手術前だったから1ヶ月ちょっとぶり。
預けて1時間後、キレイになって帰ってきました。

20100114_1.jpg

おー、耳毛がフワフワ♪
かわいいわぁ(←親ばか)

おひげを伸ばそうかと思ってたんですが、
涙やけしてるとこの毛が少しピンクに変色していたので
今回はお顔をすっきりと切ってもらいました。

20100114_2.jpg

ピョンコピョンコしてるおひげもかわいいけど、
すっきりなお顔もこれまたかわいい(←再び親ばか)

以上、親ばか日記でした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新しいカメラ

こじさんの記事にあるように新しくデジカメを買いました。

「Canon PowerShot S90」
20100121_1.jpg

デジイチと2台体制でカリンさんを撮りまくる予定。
早速カシャカシャ。

20100121_3.jpg
寝顔と肉球、たまらんわぁ~

新しいデジカメはいろいろと設定を自分でいじれて何だか楽しい。
試し撮りも兼ねて先日「水元公園」に行ってきました。

20100121_4.jpg
空の青がきれい

20100121_5.jpg

ノスタルジックモードなんてのは写真を色あせた風に撮れたりします。

通常モード
20100121_6.jpg

ノスタルジックモード
20100121_7.jpg
昭和なかんじですね~

今までのコンデジはパナソニックのLUMIXでしたが、
これからこのカメラでどんどん写真を撮るぞー!

20100121_8.jpg

カメラが変わっても、被写体は変わらずカリンさんばかりになりそう。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

その後の傷のこと

こじさんの昨日の記事にあるように、カリンさんが
お腹を壊しました。
夕方から夜にかけて4回も下してしまったカリンさん。

20100126_1.jpg
昨日はあまり元気がありませんでした

病院でもらった整腸剤をあげて様子をみたところ、
今日のウンチはすごくゆるいけど少し形になってました。
(お食事中の方すみません)
でも、まだお腹が「ギュルギュル」となっているので
油断できません。

そんなカリンさん、以前こんなとこを傷つけてました。
獣医さんからは「もしかしたら色がつかないかも」と
言われてたけど、色がついてきました!

以前の写真
20091220_3.jpg

今はこんなかんじ
20100126_2.jpg

20100126_3.jpg

目の傷のように早くお腹もよくなりますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

その後のお腹の具合

月曜日の午後に4回も下してしまったカリンさん。
火曜日のウンチは、ゆるいけどなんとか形になってたし、
回数も朝晩の2回になって、薬が効いたと思った矢先の今日の夜中、
また下しました・・。

夜中から朝にかけて下すこと9回。
そのうち、30分~1時間の間に3回も下すことが2度も。
最後のほうは「キャン」と鳴きながら血便まで・・。

20100127_1.jpg

朝一で病院に電話し、10時過ぎに診察をしてもらいました。
治療は、水分の補給のための皮下点滴と抗生物質の注射。
カリンさんは、皮下点滴をされると、途中から悲痛に泣き叫び、
必死で診察台から逃げようとしていました。

皮下点滴が痛かったのか、パニックになったみたいで、
診察後の待合室でも悲痛に泣き叫び、
しばらく落ちつくことができませんでした。
あまりのカリンさんの悲痛ぶりに世話係まで泣きそうに。

20100127_2.jpg

お薬は下痢止め・整腸剤・抗生物質の3種類。
下痢が続くようなら便を持って再度病院ですが、
カリンさんががんばった治療と薬のおかげで
家に帰った直後しか下痢をせず、ご飯もしっかり食べて
少し元気がでてきたみたい。

まだまだ油断はできませんが、なんとかこのまま
落ち着いてくれればと願うばかりです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

よくなってきました

カリンさんの体調、よくなってきました。
ご飯もガツガツとがっついて食べてます。

お散歩にいけないストレスからかおもちゃ遊びも
いつもより激しく、ガウガウ言いながら走りまわってます。

20100128_1.jpg

20100128_2.jpg
残像犬

心配だったウンチもお薬が効いたみたいで、
ほどよい硬さの普通便になりました。
ゆるすぎたらどうしようと思ってたのでひとまず安心。
(今日もお食事中の方すみません)

20100128_3.jpg
ロープかみかみも絶好調

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新しい食器

今週頭に下しまくったカリンさん、まだ少し疲れやすいですが、
今は下すこともなく元気になりました。
今日も元気におもちゃとバトルしています。

20100130_1.jpg

さて、少し前のことですが、新しい食器を買いました。
今までは食器を床置きしてたのですが、
背中・腰に悪いので、少し高さのあるものに。

こんなの↓
20100130_2.jpg

20100130_3.jpg

ご飯をあげると、最初は「何これ??」と怪しんでたカリンさんですが、
ご飯の魅力に負け、すぐにガツガツ食べ始めました。

20100130_4.jpg

やっぱり床に置くより少し姿勢もラクそうです。

20100130_5.jpg

そして、食器が変わっても食欲は変わらず、

20100130_6.jpg

20100130_7.jpg

いつものように、フードが落ちてないか探していました。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

