プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



もう11ヶ月かぁ

いつのまにやらカリンさん、今日で11ヶ月です。
1歳まであと1ヶ月。
子犬の成長って早いわぁ。

今日の体重は約5.4kg。
最近、ご飯を増やした効果もあって先月より少しせいちょしました。



20091102_1.jpg
最近、膝の上が大好きなカリンさん

11ヶ月になったカリンさんですが、最近は偽妊娠なのか
ちょっと吐き気が強くなってるようです。

夜中に吐いてしまってたことがあったり、
起きてるときも気持ち悪かったりするみたいで、
お口を「クチャクチャ」やったり、時々「グェッ」って言ってたり。

20091102_2.jpg
こじさんに遊ばれてます

ウンチさんも昨日くらいからちょっとボソボソで臭くなってきました。
胃の調子が悪いとこうなるっぽいです。

20091102_3.jpg
遊ばれてもやっぱり膝が好き

救いはご飯をモリモリ食べてくれること。
前回のヒートの時は食べてくれなくて、かなり苦労したけど、
今回は鼻を鳴らして待つほどご飯好きになってます。

20091102_4.jpg
眠くなってきたワン

あの食べ渋りちゃんがこんなにご飯好きになるなんて。
最近、ご飯を食べさせるのがとても楽な世話係です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

楽しいランチ時間

昨日はランチを食べにちょっとでかけてました。
もちろんカリンさんも一緒です。

カリンさんが家に来る前から行っていたお店ですが、
ドッグカフェとかではないので、基本わんこ連れはテラス席。

しかーし、昨日は寒かったこともあってお店の方から
「寒いから店内へどうぞ」とあたたかいお言葉が。

20091104_1.jpg

20091104_2.jpg
カリンさん、テラスから店内へ進出!

ご夫婦でやられてるお店なのですが、昨日はお子さんも来ていて、
お店の方とお子さんの両方に、たーくさんかわいがってもらって
カリンさん大興奮でした。

そして、お子さんがカリンさんに「チュー」を。
照れながらカリンさんに「チュッ」てする姿がかわいかったぁ。
お返しはカリンさんのベレベレ舐めまくり攻撃でした。
(お返しになってない)

ちなみに昨日食べたのは

20091104_3.jpg
ポークカレー

20091104_4.jpg
ハンバーガー

とってもおいしかったです♪

20091104_5修正
カリンさんは遊び足りないようです

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

フロントラインな日

カリンさんは濡れるのが大嫌い。
だからフロントラインも大嫌い。

フロントラインをすると、床、カーテン、ラグ、ソファー
どこでも何でもに擦りつけたがります。

なので必然的にこうなります。

20091105_1.jpg

20091105_2.jpg
膝の上に隔離

少し乾くまでか、眠くなるまで、ずっと。
そうしないとリビング中がフロントラインの被害にあいます。
うっかりするとお家のマットにも擦りつけます。

だから、フロントラインな日は何時間でも抱っこしますよ。
カリンさんのためならえーんやこーら。
今回はこじさんの膝の上でした。

20091105_3.jpg

20091105_4.jpg
こじさんの膝でうとうと

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お台場に行った目的は

昨日、こじ家はこちらにおでかけしてました。

20091109_1.jpg
あ、この球体は?

お台場でーす。
目的はこちら。

20091109_2.jpg

20091109_2_2.jpg
カリンさんを探せ!

20091109_2_3.jpg
カリンさん発見!

こじ家がいつかは欲しいキャンピングカーの展示会。
わんこ連れで会場に入れるので、おでかけ気分で行ってきました。

キャンピングカーといってもいろんな種類があります。
住めますよ、これ、って本格的なタイプからこんなかんじのも。

20091109_3.jpg
「CUBE」です

いろんなタイプのキャンピングカーがあるので、来ている人も
子供連れの家族や、初老のご夫婦、若いカップル、
といろんな方がいました。

そしてわんこ連れの方もたくさん!
チワワ、トイプー、ミニチュアダックス、柴さん、コーギーさん、
ラブラドール、ゴールデン、などなど、他にもたくさんいましたよ~。
残念ながら、キャバさんはカリンさんだけでした。

20091109_4.jpg

こちらはこじ家憧れのキャンピングカー。
お値段もお高級すぎるこちら。

20091109_5.jpg
かっこいいわぁ~

そんなお高級キャンピングカーの前で、カリンさん、
プリプリっとウンチしました。
(お食事中の方すみません)

「なんでここ!?」

他にもいっぱいあるのに、憧れのキャンピングカーの前でするなんて
さすがです、カリンさん。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ご飯あとの日課

最近、ご飯のあとはこれ。

20091111_1.jpg

どこに転がっていても、おもちゃ入れバケツに入っていても
ちゃんと探してカミカミします。

まるで「つまようじ」。

20091111_2.jpg

カーミカーミ
クッチャクッチャ

20091111_3.jpg
プリっ

とっても楽しそう。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

いつから伸びてる?

カリンさんの背中付近に1本だけやたらと長い毛があります。

わかりますか?
20091114_1.jpg

そう、これ。
20091114_2.jpg

抜け毛っぽいけど抜けてないんです。
ちゃんと上の白い毛のとこから伸びてます。

1本だけやたらと長いこの毛。
風が吹くとそよそよ揺れてたりします。

愛着がわいてきたのか、毎日抜けてないか確認してしまう世話係です。

20091114_3.jpg
本日のカリンさんは後姿だけ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

久しぶりのグループレッスン

昨日はアリーナドッグスクールのグループレッスンに行ってきました。
2度のヒートの影響で5ヶ月ほど来れなかったので、かなりご無沙汰です。

昨日はグループレッスンをしてみて、普段の世話係とマンツーの
お散歩ではできることも、他のわんこさんや飼い主さんがいる環境では
できなくなってしまうことが、多々ありました。

環境が変わってもできるようになるように、次のレッスンまで
また自主練習しないとなぁ。

そんな昨日、カリンさんはレッスン中、ほとんど鼻を鳴らしてました。
私とレッスンしている時はこじさんがそばにいない、
こじさんとレッスンしている時は私がそばにいない
この状況が淋しかったようで、鼻をならしてアピール三昧。

こんなにならすなんて、うーん、困った。
キャバさんだからなのでしょうかねぇ。

さて、レッスン終了後はアリーナカフェへ。
昨日食べたのは、

20091116_1.jpg
パスタ&自家製パン&スープ

20091116_2.jpg
抹茶マロンパフェ

20091116_3.jpg
カフェモカ

どれもとてもおいしかった~♪
その頃カリンさんはクレートの中で休憩中。
久しぶりのトレーニングでお疲れのようでした。

こちらはカリンさんの大好きな看板犬アリーナさん。
イスに乗るのが大好きなようです。

20091116_4.jpg
アリーナさん、かわいいわぁ

20091116_5.jpg
おや、椅子の上で横になれるんですね

20091116_6.jpg
まさかの本気寝
アリーナさん、さすがです!


あれ?カリンさんが登場しませんねぇ。
食事とアリーナさんに夢中でカリンさん撮るの忘れました・・。

昨日のカリンさんはイメージ写真でお楽しみください。

20091116_7.jpg

20091116_8.jpg
たぶん、こんなかんじでぐったり
家に帰って3時間爆睡でしたもの

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

カリンさんの体調

カリンさん、先月ヒートになってからずっと
吐き気が続いてたのですが、ここ2~3日は
ちょっと強くなってるようです。

一昨日から、1日1回~2回吐くようになって
ご飯も少し食べ渋るようになりました。
ふやかしたり、少し手からあげたあとは
全部食べてくれるけど、なんだか微妙なかんじ。

胃薬も明日1日分しかないし、膀胱炎にもなってる
予感がするので、明日は病院に行ってきます。

カリンさん、診察台に乗るとまた腰ぬけちゃいそう・・。
20091119_1修正

20091119_2.jpg
でも、行かないと

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

病院いってきました

今日の夕方、病院に行ってきました。
胃薬なくなったし、おしっこも微妙だし、ってかんじで、
ちょっと診察&尿検査&お薬なんて思っていたのに・・

20091120_1.jpg

注射されちゃいました。

吐き気は、胃からと脳からやってくるらしいです。
しばらく胃薬を飲んでいたので、今度は脳からの
吐き気を止めてみましょう、ってことで。

カリンさんは、注射の前に入念に診察されて
腰が抜けてたのですが、さらに注射でとどめをさされ
全くたてなくなってしまいました・・。

でも、待合室に戻ってゴールデンさんに会うと
ゴールデンさんに興味津々。

20091120_2.jpg
立ち直りは早いらしい。

~尿検査の結果~
やはり膀胱炎。
ただ抗生物質は胃があれてしまうので、吐き気がおさまるまで
薬はあげないことになりました。
まずは吐き気をおさえないと。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

あれ?これは?

ラグの上にこんなものを発見。

20091122_1.jpg

あれ?
これはもしや耳毛?

そうです、耳毛です。
しかも根元からバッサリ。

後ろ足でカイカイと掻いてたときにやったに違いない。
あぁ、カリンさんの大事な耳毛が・・・。

20091122_2.jpg
いやいや、耳毛はキャバの命です(←大袈裟)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

何を食べちゃったの?

カリンさんが吐き戻すようになってしまったので、
昨日、病院に行ってきました。
偽妊娠の吐き気だけでなく、消化器系かもしれず、
念のためレントゲンを撮りました。

今日の写真は本文とは関係ありません。
20091125_1.jpg
いたずら前

結果は

胃に異物発見

でちゃいました、異物。
シャーペンの先のようなものが白く写ってました。
金属の可能性が高いそうです。
まわりにモヤモヤしたものがあり、異物についてるものかもしれないし、
食塊かもしれないし、と何かはわかりません。
ただ、この塊が腸に落ちてしまうと腸閉塞の危険があるそうです。

何を食べたかわからないですが、拾い食いっ子のカリンさん、
気をつけてはいたんだけど、私の注意不足ですね。。

こんな状態なので、2週間後の避妊&形成手術のときに
内視鏡が追加になりました。ちょっぴり大がかりかも。
今は手術までは腸に流れて腸閉塞にならないように祈るばかりです。

いたずら・その1
20091125_2.jpg
オニ

そしてレントゲンを撮ってわかったことがもう一つ。

胃のガスが通常の2倍くらいありました。

体質なのか何が原因なのかは今の所はわかりません。
ただ、普段からよく「ゲボゲボ・グエグエ」言ってたのは
このせいもあるらしいです。

いたずら・その2
20091125_3.jpg
パピヨン

カリンさんの吐き気の原因は、偽妊娠もあるし、異物もあるし、
胃ガスもあるし、いろいろのようです。
手術して早くよくなりますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

しっぽの変化

カリンさん、寝る時はケージの中のクレートです。
今朝も眠そうにしていたので、クレートに入れました。

20091130_1.jpg

しばらくしてこじさんが仕事にでかけた音に反応して起きたのですが
まだ寝る時間だったのでそのままに。

しばらくそのままにしてたのですが、起きてるようだったので
ケージの外にだしました。

ふとしっぽを見ると舐めたのかしっぽ毛がカチカチに。
「あらら」と思ってとかすと、くしに毛がごっそりとついてきました。
そして、世話係はカリンさんの変化に気がついたのです。

Before
20091130_2.jpg

After
20091130_3.jpg

毛がない!?

この毛はどこへ!?

そういえばさっき「ケポっ」と吐いてた!
吐いたものを確認すると毛がいっぱい。

しっぽ毛を引きちぎって食べたようです・・。
運動不足なストレスからなのか、暇だったのか。

はぁぁぁ、順調に成長してたしっぽ毛が。。
こんな状況の今は異物を食べることも心配。
かなりショックな世話係です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

