プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



新しいフード

カリンさんが最近、ご飯を食べ渋ります。

カリカリも、ふやかしてみても、お皿からは全く食べません。
食べるのは手からあげた分だけ。

おかゆをすこーしトッピングしてみて、やっと食べてくれますが、
渋々いやいや食べてます。

今までのフードに飽きて食べないだけなような気がしたので、
新しいフードを買ってみました。

新しいフードは「LOTUS」というフード。
クッキーみたいで食いつきがよいとのうわさです。

20090901_1.jpg

20090901_2修正


さてさて、開けてみましょうか。
確かにクッキーのような香ばしいいい匂い。
粒は大きめだけど、かわいい形をしてます。

20090901_3.jpg


早速、今日の夕飯からあげてみました。
割合は今までのフード8割、ロータス2割ほど。

カリンさん、ご飯ですよ~。
さあさあ、たらふくお食べ。

20090901_4.jpg


えーっと、LOTUSしか食べてません…。
他のフードは口に入れて、床にはきだしています。

ねえねえカリンさん、他のフードも食べようよ。

20090901_5.jpg

20090901_6.jpg


カリンさん、世話係はこんなグルメな犬に育てた覚えはありませんよ!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今日で9ヶ月

カリンさん、今日で9ヶ月です。
あれ?もう?ってかんじなので、
あっという間に1歳になりそうな気がします。

20090901_1修正


今日の体重は5.1kg。
最近の食べ渋りのせいか先月と同じでした。
でも、カリンさんはいつもと変わらず元気です。

いつもと変わらずおもちゃと格闘したり。

20090902_2.jpg

20090902_3.jpg

20090902_4.jpg


いつもと変わらず座布団でくつろいだり。

20090902_5.jpg


いつもと変わらず外を眺めたり。

20090902_6.jpg


いつもと変わらずご褒美ガムにうっとりしたり。

20090902_7.jpg


そして、いつもと変わらずご飯は新しいフードしか食べなかったり。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ちっちゃいカリンさん~Part2~

生後2ヵ月と1週間までをご紹介したPart1に続いて
今日は生後6ヶ月まで。
6ヶ月となるともうちっちゃいカリンさんではなくなってます。


うちに来て10日たったカリンさん。

20090904_1.jpg

2ヵ月半
まだまだパピーちゃんです。


3ヶ月の頃です。

20090904_2.jpg

20090904_3.jpg

体重・・・2.9kg
カリンさんは兄弟犬と遊んだことがないせいか、
家に来た頃は噛むことを知らずになんでもペロペロ舐めてました。
でも、この頃にはなんでもカミカミするようになってました。


3ヶ月半の頃です。

20090904_4.jpg

なんだか貫禄たっぷりです。
お顔もちょっと変化してきました。


4ヶ月の頃です。

20090904_6.jpg

体重・・・3.9kg
1ヶ月に1キロペースで増えてました。

この頃までが、一番涙やけがひどかった気がします。
今も涙はでてますが、こまめに拭くことでだいぶ改善されました。


5ヶ月の頃です。

20090904_7.jpg

20090904_8.jpg

体重・・・4.4kg
4ヶ月半くらいからご飯を食べ渋るようになり、
体重増加ペースも落ちてきました。
この頃は歯の生え変わりの頃だったから
あまり食べたくなかったのかな?

お顔も今のカリンさんになってきました。


6ヶ月の頃です。

20090904_9.jpg

体重・・・4.5kg
小首をかしげてるカリンさん、かわいいわぁ(←親バカ)


こうして見ているとこの4ヶ月間でずいぶん顔つきが変わってきてます。
急速に成長していた時期なんでしょうね。
もっと写真を撮っておけばよかったと少し後悔してる世話係です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

カフェ&ドッグラン

昨日はカリンさんがトレーニングに通っている
こちらに行ってきました。

20090906_1.jpg

こちらのカフェのご飯、とてもおいしいんです。
自家製のパンもおいしくて、いつも買って帰ってます。

20090906_2.jpg

昨日は

「キングサーモンときのこのクリームパスタ&有機野菜サラダ」
「アイスチョコキャラメルブレット」
「アイスカフェモカ」
「ロンネフェルト紅茶」

をいただきました。
いつもながらとってもおいしかったです。

これです!とご紹介したいところなのですが、
食べるのに夢中で、昨日は写真撮るの忘れました。。
写真は先月食べたときのです。

20090906_3.jpg
生ハムとズッキーニのトマトソースパスタ(自家製パンがついてます)

20090906_4.jpg
アイスチョコキャラメルブレッド

飼い主&世話係が注文したりゆっくりしてる頃、
カリンさんは室内ドッグランで遊ばせてもらいました。

最初は他のわんこさんが近づくと逃げちゃってこんなかんじ。

20090906_5.jpg

さ、勇気をだしていってらっしゃい。

20090906_6.jpg

20090906_7.jpg

以前は逃げ回ることが多かったけど、昨日は他のわんこさんに
近づくことも多くなってました。
少し慣れてきたのかな?

昨日は

わたしたちには至福のとき
カリンさんには試練のとき

だったに違いありません。

20090906_8.jpg
それはまた別の話ですよ、カリンさん。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ご飯の食べ渋り

最近ご飯をがっつかないカリンさん。
少し前から新しいフード「LOTUS」も食べ渋ってます。

20090909_1.jpg
ご飯なんか、て!


4日前・・食べ渋り開始

2日前・・おかゆトッピングでなんとか完食

昨日・・おかゆトッピングでも食べないのでふやかしてやっと完食

今日・・ふやかし&おかゆトッピングでも完食せず

ふやかし&おかゆトッピングでも食べなくなってしまったので
明日はささみゆで汁攻撃です。

「ごはん!ごはん!ごはん!」とがっついてた頃が懐かしい。
体重も少し減ってしまっているので、なんとか食べてもらいたい
今日この頃。

20090909_2.jpg
カリンさんはダイエット禁止です。


この食べ渋り、最初はフードが嫌なのかな、と思っていたのですが、
ご飯最中に吐きそうになったことがあったので、
気持ち悪いのかもしれません。。
今は病院でもらった胃薬(2種類)を飲んで様子見です。

食べ渋ってますが、新しいフードに変えてからうんちの調子はよいです。
くさくない&いい硬さ。

なのでカイカイがでないようなら、世話係的にはぜひこのフードを
食べて頂きたい。

20090909_3修正
ぜひ食べてください。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新しいスヌード

新しくスヌードを買ってみました。

20090913_1.jpg

さて、早速つけてみましょう。

20090913_2.jpg

20090913_3.jpg

あら、かわいい(←親ばかばか)
まるできんちゃくみたい。

でも、カリンさんはスヌードがあまり好きではありません。
ラグにこすりつけて取ろうと必死です。

20090913_4.jpg

そして、かなりご不満な様子です。

20090913_5.jpg

きんちゃくちゃん、かわいいのになぁ。
ね、きんちゃくちゃん。

20090913_6.jpg
か、かわいいですよ、たぶん。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ご飯のあとの惨劇

ご飯を食べ渋るカリンさん。
なだめて、すかして、なんとか、かんとか
ご飯を食べさせてます。

20090917_1.jpg
カリンさん、やさぐれすぎ。

やさぐれカリンさんのご飯タイムには
毎回、こんな惨劇が…。

床中、フードのかけらだらけです。

20090917_2.jpg

カリンさん、ご飯を食べ渋っているので、
お皿に向かって一心不乱にご飯をがっつく
ことが最近ありません。

20090917_3.jpg
フードを少し口に入れ、

20090917_4.jpg
お皿から離れてボリボリとやっています。

カリンさんのフード、クッキーのようにサクサクなので
ボリボリ食べると、お口からボロボロと
フードの欠片が落ちてきます。

ボーリボーリ、ボーロボーロ。
ボーリボーリ、ボーロボーロ。
そしてあっという間にこんなことに。

20090917_5.jpg

そんなカリンさん、
たまに自分で落とした欠片を踏んで驚いたりしてます。

20090917_6.jpg
コメント古っ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

食欲も復活!?

こじさんのこちらの記事にあるようにカリンさんは
昨日ご飯を食べず、吐いてしまいました。
ちょっとお疲れだったようです。

20090923_1.jpg

昨日ご飯を食べなかったカリンさん、

20090923_2.jpg

お腹がすいていたのか、ふやかしフードで食べやすかったのか、
食べ渋りちゃんのくせに、ご飯を食べてくれました。
昨日は胃薬も吐いていたのですが、今朝は胃薬も完食です。

今日はご飯を食べて、よく寝て、大好きなロープをカミカミして、

20090923_3.jpg

20090923_4.jpg

20090923_5.jpg

体調もよくなったようです。

そして、なんと、この食べ渋りちゃんが、
今日の夜ご飯をがっついて食べたんです。
ふやかしフードなんですが。

よしっ、明日の朝はカリカリに挑戦です。

20090923_6.jpg
なんと言われても明日はカリカリです!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おしいものはわかってるようで

少し前のお話です。

カリンさんがおもちゃのロープをほどいてしまい、
誤飲したかもしれないことがありました。

獣医さんに相談して、ウンチが多めに出るようにと、
ご飯においもさんを混ぜていました。

フードはあんなに食べ渋っているカリンさんなのに、
おいもさんはよっぽどおいしかったようで、ご飯用意中は
キュンキュン鼻を鳴らして待ちわびるように。

20090929_1.jpg
遠くからおいもさんをスナイパーカリンが狙っています。

20090929_2.jpg
よりおいもさんの近くにと、接近戦にしたようです。

ご飯を待ってる姿からもわかるように、おいもさんご飯は
がっつく、完食、お皿ペロペロ、とおいしそうに食べてました。

そんなおいもさんご飯も終わり、もとのカリカリに戻してみました。
ほら、ご飯だよ~

20090929_3.jpg

20090929_3_2.jpg


20090929_4.jpg

20090929_5.jpg

全否定です。
(このあと、なんとかかんとか食べさせました。)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

