プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

はじめての旅行 ~Part1~

~出発からお宿到着編~

週末、カリンさんと初めての旅行に行ってきました。
初めてなので、行き先は近くて行きやすい山中湖。

東名使って、山中湖方面に向かっている途中、
トイレ休憩を兼ねて立ち寄ったのが足柄SA(下り)。
ドッグラン&ドッグカフェがあるSAです。

さて、SAのドッグラン、

20100802_1.jpg

なんと、一部が芝養生中で、
ロープで囲ったとこはワンコ禁止。

20100802_2.jpg
でも、ロープの下からワンコ入っちゃうと思うんだけどなぁ

ま、他のワンコさんもいないし、
暑いのでドッグランはご遠慮して、
ドッグカフェへ。

が、混んでたので入口で写真を撮っただけで終了。

20100802_3.jpg
えっと、今回はラン&カフェの見学ってことで

ランもカフェもちょっと楽しみだったので、
なんだか残念。

うっかりトイレ休憩だけになった足柄SAをあとにして、
いよいよ山中湖に到着です。

ここが今回泊まるお宿、
カーロ・フォレスタ山中湖さん。

20100802_4.jpg

20100802_5.jpg

14時頃着いたこじ家。

チェックインまで時間があるので、
宿のカフェで休憩して、
ドッグランを楽しむことにしました。

まずは、カリンさんトイレのために少し散歩。

が、ここでトラブル発生。
カリンさんのお尻毛にウンチがくっついた!
しかも、毛に絡みついてとれない…。

えぇーっ!?
今までおこったことのないことが
何故このタイミングで!?

やむなく、ワンコの足洗い場でお尻を洗うことに。
到着早々まさかのアクシデントです。
というかカリンさんらしい気も。

こんな始まりのカリンさん初旅行。

20100802_6.jpg

長話が続きますが、
お付き合い頂けるとうれしいです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

はじめての旅行 ~Part2~

~初日のドッグラン&お部屋編~

カリンさん初旅行つづき。
(今回は写真多めです)

お宿に到着早々、
まさかのウンアクシデントもあったけど、
無事にチェックインも済ませて、
ドッグランへ!

こじさんとボール遊び

20100804_1.jpg
ボールを追っかけて

20100804_2.jpg
追っかけて追っかけて

20100804_3.jpg
ぶちゃいく顔で追っかけて

20100804_4.jpg
まだまだ追っかけて

20100804_5.jpg
飛んでみて

20100804_6.jpg
着地して

20100804_7_1.jpg
ボールは見失う

何回投げても、
遠くに飛んでいくボールを見失うカリンさん。

なので、ボールの位置まで走って
カリンさんにボールの所在を教える私。

「追いかけたボールを笑顔で持ってくる」
が理想なのに、
持ってくるどころか
私がボールを追いかけるが現実。
いつか理想が現実になりますように。

さて、ドッグランを満喫したカリンさん、
ちょっと蒸し暑かったので、ヘフヘフ増量。

20100804_8.jpg

いつもより多めにお口を開けているので
よだれも多め。

20100804_9_1.jpg

楽しくドッグランで遊んだあとは、少しおでかけ。
その途中で不思議でかわいい建物のお店を発見です。

20100804_10.jpg
これは何のお店?

実は2日間とも通っちゃうほどお気に入りに。
この素敵なお店、いろいろと紹介したいので
詳しくは別記事にします。

では、お部屋のご紹介。
といってもあまり撮ってないし、
荷物も散乱中という、
いろいろダメダメな私です。

20100804_11.jpg

20100804_12.jpg

20100804_13.jpg

20100804_14.jpg
ソファーはワンコ用に防水シートがかけられてました

ワンコ用のアメニティも揃っていて、
ワンコ連れにはやさしいお宿です。

あ、ワンコアメニティの写真も撮り忘れました。
初旅行で浮かれすぎていたようです。
く、くわしくはお宿のHPで!(←他力本願)

今日も長々ブログにお付き合い頂いて、
ありがとうございます。
まだもう少し旅行記続きそうです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

はじめての旅行 ~Part3~

~人とワンコの食事編~

カリンさん初旅行つづきです。
まだ旅行1日目のこと書いてたりします。

いよいよ楽しみ夕飯です。
と、その前に、
カリンさんのお食事タイムです。

20100807_1.jpg
ごはんに熱視線

カリンさんのご飯後はおまちかね
私たちの食事タイムです。

20100807_2.jpg
赤い味覚のコンポジション(鮪のマリネ)

20100807_3.jpg
白桃と生ハムのサルティンボッカ風

20100807_4.jpg
トウモロコシの冷製スープ

20100807_5.jpg
トマトと白桃の冷製フェデリーニ

20100807_6.jpg
牛モモ肉のグリル

20100807_7.jpg
和牛フィレステーキ
せっかくなのでメインを一つ変更


20100807_8.jpg
デザート

どれもおいしかったのですが、
特にお気に入りは、
トウモロコシの冷製スープと、
和牛フィレステーキ。
メイン変更してよかった~。

私達の食事中、カリンさんはというと、
クレートの中で大人しく待機。

食事は時間がけっこうかかったりするので、
カリンさんも落ち着けるように
今回はクレートを食事場所に持っていきました。

20100807_9.jpg
食事が終わったあとはカリンさんもクレート外へ

ご飯も終わってあとは寝るだけになったころ、
初めてのお泊りだったカリンさん、
「お家帰りたい」になってしまいました。

部屋のドアの付近を「ヒンヒン」鳴きながら
走りまわるように。
ごめんね、今日は帰れません。

何度も旅行に行っていると慣れてくれると思うけど、
初旅行だから今回は仕方ないですね。

こんなかんじで無事に(?)旅行1日目終了。
お家大好きっ子カリンさんには少し試練だったかも。

旅行2日目は早起きカリンさんに
叩き起こされてスタートしました。

朝一散歩をして、

20100807_10_1.jpg

ご飯を食べ、

20100807_11.jpg
朝食は和食

ドッグランで少し遊び、

チェックアウト後、再びあのお店へ。


今日も長い記事にお付き合い頂いて、
ありがとうございます。

さて、いよいよ次でラストです。
やっとかよ、という突っ込みは
なるべくしない方向でお願いします。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

はじめての旅行~Part4~

~偶然見つけたカフェ編~

カリンさん初旅行、やっと最終回です。
今日はすごく写真が多いです。

宿をチェックアウトしたあとに向かったのは
旅行中に偶然発見した「森のアルム」さん。
北イタリア料理のカフェ&レストランです。

もう、建物も小物もすべてがもうすごくかわいい。
食べ物もおいしくて2日間とも通ってしまいました。

まずはかわいい建物のご紹介。

★外観
20100809_1.jpg
全体の様子
テラスにこじさんとカリンさんがいたりします


20100809_2.jpg
テラス側

20100809_3.jpg

20100809_4.jpg

★店内
20100809_5.jpg

20100809_6.jpg

20100809_7.jpg

20100809_8.jpg
隠れ家のような奥まった席
すっごくかわいい


次はいよいよ食事のご紹介。

20100809_9.jpg
メニューも木でかわいい

★ちょっとお茶(1日目)

20100809_10.jpg
チロル風りんごのタルト

20100809_11.jpg
やまももソーダ

タルトにはリンゴやナッツが入っていて
初めて食べる味ですごくおいしかったです。
やまももソーダは個人的にとてもお気に入り。

★ちょっと食事(2日目)

宿で朝食を食べたあとだったので
食事1人分とデザートを。

北イタリア山岳料理コース(パン&ドリンク付き)

20100809_12.jpg
生ハムとシャットの盛り合わせ
シャットはそば粉とチーズを使った料理


20100809_13.jpg
自家製挽きそば粉のピツォッェリ
そば粉のショートパスタ


20100809_14.jpg
そば粉のシフォンケーキ(コースのデザート)

20100809_15.jpg
ヨーグルトのムース

北イタリア料理が本当に初体験。
どういうものかとても楽しみだったけど、
どれもすごくおいしかった。

特にそば粉のピツォッケリは、
もちもちとしたそば粉のパスタに
チーズとキャベツが絡んで
そのおいしさにとても感動。
チーズは北イタリアから仕入れているそうです。

私たちの行った日の2日前にオープンしたばかりのお店。
偶然発見したお店だったけど、
訪れることができて本当によかったです。

カリンさん、お食事中は足元で待機。
少しウロウロしたりもしたけど、
良い子でいてくれました。

20100809_16.jpg
足元でうたた寝カリンさん

森のアルムさんでランチしたあと、
カリンさんが疲れすぎないように帰宅。
16時頃には家に着きました。

今回はお宿も素敵だったし、
お気に入りカフェも見つけたし、
すっごく楽しい旅行になりました。
結局、山中湖に行かなかったことは内緒です。

初ワンコ旅行記、長々とお付き合い頂いて
ありがとうございます。

最後にお気に入りのカリンさん写真を。

20100809_17.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

雪遊び旅行 ~Part1~

行ってきました!
福島・裏磐梯。
去年から切望していた雪遊び旅行です♪


出発~お宿到着

ちょっと、いや、かなり遅くなっちゃったけど
昼前に福島を目指して、こじ家出発!

横浜から目的地の裏磐梯までは約5時間。
東北道&磐越道をひた走ります。

途中のカリンさん&飼い主たちの
トイレ休憩ポイントは那須高原SA。

20110308_1.jpg
風になびく頬毛

那須高原はドッグランがあったり、
ワンコ用ゴミ箱もあったり、
ワンコ連れには優しいSAです。

カリンさんはドッグラン近くの芝生をお散歩。
20110308_2.jpg

再び高速を走り、猪苗代ICで高速を降りると
一面の雪景色!

20110308_3.jpg

20110308_4.jpg

うひひ!この景色が見たかった!
気温も-10℃。
やったぁ!雪国だぁ!

そしてお宿に到着。
今回お世話になるのは『Petit Hotel FOOTLOOSE』さん。

夕方に到着のこじ家。
暗くなる前にドッグランで遊ぶことに。
こちらのドッグラン、冬は雪のドッグランになるのです。

ダブルフルドッグガード&ダウンを着て、
初着用の靴下&PAWZを履かせて、
防水スヌードを被せて、
カリンさん放牧!

20110308_5.jpg

気にしないとは思っていたけど、
やっぱり靴下やPAWZをもろともせずに
トテトテと走りまわるカリンさん。

20110308_6.jpg
トテトテ後ろ姿がすっごくかわいい

20110308_7.jpg
あっ!こじさんがあんなとこに!
こっちから行けるかな?


20110308_8.jpg
こっちかな?

20110308_9.jpg
こっちだ!!

雪の中を走る姿って、もうほんとかわいい。
いつも以上にかわいいを連発してました。

長くなっちゃうので、お宿のことや2日目のことはつづく~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

雪遊び旅行 ~Part2~

前回のつづき~


お宿&夕飯


ドッグランで遊んだあとはお部屋で少し休憩。
ここで、今回のお宿のご紹介。

Petit Hotel FOOTLOOSE』さん

☆外観☆
20110310_1.jpg

☆廊下☆
20110310_2.jpg

☆ダイニング☆
20110310_3.jpg

館内はどこも清潔でとってもキレイでした。
きちんとお掃除されてるんだなぁ、という印象。

ちなみにこじ家の泊まったお部屋はツイン。
着いて早々に荷物を散らかしてしまったので、
写真はありません。。
お部屋はあまり広くないけど、キレイでしたよ~。

☆ワンコ足洗い場☆
20110310_4.jpg

汚れた足を洗ったり、
毛についた雪玉をとかしたり。
温水がでるのでワンコも寒くない!

この場所には、
足拭きタオル・ドライヤー
ペットシート・オムツ(各サイズあり)
が用意されていました。

ちなみに露天風呂が屋外に2つあり、
空いてれば貸し切りで利用できるそうです。
我が家は時間がなくて入れず。
次回はゆっくり入りたいなぁ。

お宿の外にはドッグラン。
ダイニングからドッグランが見れるようになってます。

20110310_5.jpg

20110310_6.jpg

迷路みたいに道を作ってくれているし、
小高い山のようなところに登ったりして遊べます。

さて、夕方にドッグランで遊んだあとは
お楽しみの夕飯です。
(カリンさんは人のご飯前に済ませました)

ダイニングもワンコOK。
カリンさんを休憩させたかったので、
うちはクレートを持って行って、
食事中はクレート内で休憩してもらいました。

前菜
20110310_7.jpg

スープ
20110310_8.jpg

お魚料理
20110310_9.jpg

お肉料理
20110310_10.jpg

デザート
20110310_11.jpg

サラダ&ライスもついてます。

食事は本当にどれもおいしかった!!
お肉の鴨肉はやわらかくてフォークだけでも食べれるほど。
私が一番好きだったのはお魚料理。
あぁ、また食べたいなぁ~。

またまた長くなってしまうので、2日目のことはつづく~。
次回はいよいよ秘密の沼へ☆


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット