プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

キャバトラさん

あけましておめでとうございます。

年末はあまりにバタバタしすぎて、
大晦日まで掃除をしていたこじ家です。

こんなこじ家ですが、カリンさんともども
今年もよろしくお願いいたします。

キャバトラ・カリンさんからもご挨拶です。

20100101_1.jpg

20100101_2.jpg

20100101_3.jpg

20100101_4.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

わんこ孝行

年末は大掃除の監視で大忙しだったカリンさん。
年始は友人や世話係妹夫妻の接待で大忙しだったカリンさん。

20100105_1.jpg

た、たいへん!
カリンさんのお顔が大変なことに!
これはなんとかせねば!

ということで、カリンさん孝行に3日は公園でお散歩してきました。

20100105_2.jpg

20100105_3.jpg

20100105_4.jpg
手術のとき剃ったのでおちりがまだまだツンツルテン

お正月のせいか、いつもより人も多く、
広場では凧揚げしている子供たちもたくさんいました。
なので、ロングリードで走り廻ることはできなかったけど、
カリンさん、ちょっとは気分転換になったかな?

20100105_5.jpg
帰ってきてから4時間も爆睡してました

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

親ばかばか

昨日はカリンさん、久しぶりのトリミングdayでした。
前回は手術前だったから1ヶ月ちょっとぶり。
預けて1時間後、キレイになって帰ってきました。

20100114_1.jpg

おー、耳毛がフワフワ♪
かわいいわぁ(←親ばか)

おひげを伸ばそうかと思ってたんですが、
涙やけしてるとこの毛が少しピンクに変色していたので
今回はお顔をすっきりと切ってもらいました。

20100114_2.jpg

ピョンコピョンコしてるおひげもかわいいけど、
すっきりなお顔もこれまたかわいい(←再び親ばか)

以上、親ばか日記でした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今日で1年です


今日でカリンさんがこじ家の家族になって1年です。
わんこと一緒に暮らすことが初めてだった世話係の私は、
右往左往、とまどい、悩みながらの育犬でした。

やんちゃなパピー時代、
20100207_1.jpg
クレートはかじるけど家具は少しもかじらない子だったので助かりました
20100207_2.jpg
なぜそこで寝る??

こじ家にも慣れた頃の反抗期、
20100207_3.jpg
実はけっこう頑固だということが判明

常にほふく前進だったお散歩時代、
20100207_4.jpg
落ち葉、小石、ありんこ、なんでも食べようとしてました

膀胱炎やヒートで体調不良な時、
20100207_5.jpg
吐きまくって何度も病院のお世話に

いろいろと大変な時期もあったし、
今も何かやっちゃったりするけど、
たくさんの楽しさと癒しと幸せを
こじ家にもってきてくれたカリンさん。

20100207_6.jpg
こじさんの膝でうとうと

20100207_7.jpg
そしてすやすや

たくさんありがとう&これからもよろしくね。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

欲張りです

カリンさんは時々、欲張りな一人遊びをします。
こんなかんじで。

5ヶ月の頃
20100210_1.jpg

8ヶ月の頃・3連発
20100210_2.jpg

20100210_3.jpg

20100210_4.jpg
全部違う日の写真です

10ヶ月の頃
20100210_5.jpg

1歳になっても
20100210_6.jpg

1歳になると、ロープを口の奥で咥え、
前歯で他のおもちゃの紐を噛むという
荒技まで習得しました。

どうやら一人遊びも日々進化していたようです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おや?

これは1月のトリミング後の写真。
20100217_1.jpg

これは2月のトリミング後の写真。
20100217_2.jpg
寝不足&トリミングでお疲れ顔

気づいてはいたんです。
なんだか違うって。

そう、右の耳毛がボリュームダウン&短くなってました。
こんなことしてるときに食べちゃったのかな?

20100217_3.jpg

薄毛ちゃんなので、耳毛だけはこれ以上
短くならないように死守したいところです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

癖になった?

きっかけはエリザベスカラーでした。
邪魔だったエリカラが首から外れた途端、
首を床にズリズリと擦りつけて解放感を
味わっていたカリンさん。

そしてエリカラなんて全然していない今も
こんなかんじ。

20100227_1.jpg

20100227_2.jpg

20100227_3_1.jpg

20100227_4_1.jpg

20100227_5_1.jpg

20100227_6_1.jpg

20100227_7_1.jpg

20100227_8_1.jpg

20100227_9_1.jpg
全部みてましたよ

なんだかヘンな癖がついてしまったようです。


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

これまた癖になった?

以前、こんなことがありました。
でも、これっきりだと思ってました。

最近、そうじゃなかったことが判明。
短い毛が増えたような気がしてました。
全体的に分量が減ったような気がしてました。

20100302_1.jpg

どうやら、かまってもらえず暇になると
尻尾毛を舐めたり引きちぎっているようです。
ストレスから舐めちゃうのか、癖になってしまったのか。

昨日もクレートの中でかなり舐めたらしく尻尾がカピカピに。
そして今日のウンチから親指先ほどの毛玉が…。

先週から一日おきに吐いてるというのに
尻尾毛なんか食べてる場合じゃないですよ、カリンさん。

20100302_2.jpg
ちゃんと世話係の目をみなさい

見つけたらやめさせるようにしてるけど、
寝てると思ったら舐めてたり、となかなか
油断なりません。

もしこのまま舐めてるようなら、エリザベスさんの
お世話になるかもしれないなぁ。

20100302_3.jpg
カリンさんにそう言われると困っちゃうなぁ(←ダメ親)

ちなみにそんな薄尻尾毛のカリンさん、今日で1歳3ヶ月。
ますますほっておけない1歳児です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

見てますよ

カリンさん、
ケージ外でのちっち(おしっこ)の失敗は少ないほうでした。
成功したらご褒美をあげて褒めていたのですが、
より完璧にするためにカリンさんが7ヶ月くらいの頃、
ご褒美にカリンさんの大好きなガムをあげてみました。

20100310_1.jpg
スペシャルご褒美

この作戦が大成功!
ちっちを失敗することがなくなりました。

そして、現在はこんなかんじになってます。

20100310_2.jpg
トイレに入る前に見てるか確認
トイレに入ったり出たりして何度も確認


20100310_3.jpg
トイレでクルクル回りながらも確認

どうやら、私たちが見ていないと、ご褒美がもらえない、
と思っているらしい。
何度も何度も確認してからちっちをしています。


*********** ご報告 ***********

カリンさんの吐き気の原因ですが、血液検査では
何も問題がなく、まだ原因がわかっていません。
なので、来週の月曜に超音波検査をすることになりました。

季節の変わり目に体調を崩すわんこもいるようなので
カリンさんもそれが原因だとまだよいのですが。
重病でありませんように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

健康のため

カリンさんにこんなものを買ってみました。

消化器系を整えるハーブティー
20100313_1.jpg

免疫バランスを整え、肝機能、腎機能の健康維持をするハーブティー
20100313_2修正

自然のもので取り入れやすそう、と思って選んでみました。

健康のため、カリンさんにはこれ。

20100313_3修正

健康のため、こじさんと私にはこれ。

20100313_4.jpg

青汁て!


20100313_5.jpg


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット