プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



カフェ&ドッグラン

昨日はカリンさんがトレーニングに通っている
こちらに行ってきました。

20090906_1.jpg

こちらのカフェのご飯、とてもおいしいんです。
自家製のパンもおいしくて、いつも買って帰ってます。

20090906_2.jpg

昨日は

「キングサーモンときのこのクリームパスタ&有機野菜サラダ」
「アイスチョコキャラメルブレット」
「アイスカフェモカ」
「ロンネフェルト紅茶」

をいただきました。
いつもながらとってもおいしかったです。

これです!とご紹介したいところなのですが、
食べるのに夢中で、昨日は写真撮るの忘れました。。
写真は先月食べたときのです。

20090906_3.jpg
生ハムとズッキーニのトマトソースパスタ(自家製パンがついてます)

20090906_4.jpg
アイスチョコキャラメルブレッド

飼い主&世話係が注文したりゆっくりしてる頃、
カリンさんは室内ドッグランで遊ばせてもらいました。

最初は他のわんこさんが近づくと逃げちゃってこんなかんじ。

20090906_5.jpg

さ、勇気をだしていってらっしゃい。

20090906_6.jpg

20090906_7.jpg

以前は逃げ回ることが多かったけど、昨日は他のわんこさんに
近づくことも多くなってました。
少し慣れてきたのかな?

昨日は

わたしたちには至福のとき
カリンさんには試練のとき

だったに違いありません。

20090906_8.jpg
それはまた別の話ですよ、カリンさん。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

華麗に走る姿に憧れます

先週、車で10分くらいのところにある公園に行ってきました。

広い芝生の広場があるので、わんこ連れで行くには
とてもよい公園です。

広場ではカリンさんとトレーニングしたり。
20091029_1.jpg
「マテ」

20091029_2.jpg
「おいで」

勢いあまって激突したり。
20091029_3.jpg
ドゴーン

激突はマズイです。
激突以外にも世話係を追い越したり、なんてことも。
ちゃんと前で「おすわり」か、横につけるように練習しようね。


一緒に走ったり。
20091029_4.jpg

こじさんを見つめたり。
20091029_5.jpg
友情出演:飼い主こじさん

一緒に歩いたり。
20091029_6.jpg
友情出演:飼い主こじさん

1時間半くらいしかいなかったけど、とっても楽しい時間でした。


そしてカリンさんの走る写真3連発。
20091029_7.jpg
犬相わるっ!

20091029_8.jpg
耳ない!

20091029_9.jpg
目閉じてる!
 
カリンさん、必死すぎです。
まさか走る姿を見て笑っちゃうとは思いませんでした。
うちの子やるなぁ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

楽しいランチ時間

昨日はランチを食べにちょっとでかけてました。
もちろんカリンさんも一緒です。

カリンさんが家に来る前から行っていたお店ですが、
ドッグカフェとかではないので、基本わんこ連れはテラス席。

しかーし、昨日は寒かったこともあってお店の方から
「寒いから店内へどうぞ」とあたたかいお言葉が。

20091104_1.jpg

20091104_2.jpg
カリンさん、テラスから店内へ進出!

ご夫婦でやられてるお店なのですが、昨日はお子さんも来ていて、
お店の方とお子さんの両方に、たーくさんかわいがってもらって
カリンさん大興奮でした。

そして、お子さんがカリンさんに「チュー」を。
照れながらカリンさんに「チュッ」てする姿がかわいかったぁ。
お返しはカリンさんのベレベレ舐めまくり攻撃でした。
(お返しになってない)

ちなみに昨日食べたのは

20091104_3.jpg
ポークカレー

20091104_4.jpg
ハンバーガー

とってもおいしかったです♪

20091104_5修正
カリンさんは遊び足りないようです

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お台場に行った目的は

昨日、こじ家はこちらにおでかけしてました。

20091109_1.jpg
あ、この球体は?

お台場でーす。
目的はこちら。

20091109_2.jpg

20091109_2_2.jpg
カリンさんを探せ!

20091109_2_3.jpg
カリンさん発見!

こじ家がいつかは欲しいキャンピングカーの展示会。
わんこ連れで会場に入れるので、おでかけ気分で行ってきました。

キャンピングカーといってもいろんな種類があります。
住めますよ、これ、って本格的なタイプからこんなかんじのも。

20091109_3.jpg
「CUBE」です

いろんなタイプのキャンピングカーがあるので、来ている人も
子供連れの家族や、初老のご夫婦、若いカップル、
といろんな方がいました。

そしてわんこ連れの方もたくさん!
チワワ、トイプー、ミニチュアダックス、柴さん、コーギーさん、
ラブラドール、ゴールデン、などなど、他にもたくさんいましたよ~。
残念ながら、キャバさんはカリンさんだけでした。

20091109_4.jpg

こちらはこじ家憧れのキャンピングカー。
お値段もお高級すぎるこちら。

20091109_5.jpg
かっこいいわぁ~

そんなお高級キャンピングカーの前で、カリンさん、
プリプリっとウンチしました。
(お食事中の方すみません)

「なんでここ!?」

他にもいっぱいあるのに、憧れのキャンピングカーの前でするなんて
さすがです、カリンさん。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

元町におでかけ

カリンさんが手術をする前、けっこう前ですが
元町に行ってきました。

目的はドーナッツとフルーツティー。

20091222_1.jpg
はらドーナッツ

土曜日ということもあって、元町は人がたくさん。
人が大好きなカリンさん、すごく興奮してしまい、
なかなか普段のお散歩のようにいい子で歩けません。

興味があるものばかりなので仕方ないのですが、
そのままではいけないので、注意をかけながらの
お散歩になりました。

普段は世話係と静かな住宅街を歩いてるだけなので
こういう人が多いところをお散歩することも必要なようです。

興奮気味なカリンさんと一緒に散歩しながら、
お目当ての物を買い、こちらのカフェで休憩。

20091222_2.jpg

20091222_3.jpg
クリスマスなかんじでいいですね~

こちらのお店はテラスがわんこOKになっています。
お茶だけのつもりだったけど、ご飯がおいしそうなので
夕飯を食べることに。

20091222_4.jpg
野菜たっぷりたかきびのタコライス

20091222_5.jpg
日替わりデリ4種の盛合せ
食べかけでスミマセン


ご飯が玄米なのがとてもうれしい♪

カフェでのカリンさん、まだ落ち着いて待っていられないので
どちらかの膝で休憩。

20091222_6.jpg

20091222_7.jpg

ご飯もおいしくていいカフェでした。
カリンさんが落ち着いたらまた行きたいなぁ。

元町での戦利品
20091222_8.jpg
ドーナッツとフルーツティー

20091222_9.jpg
和菓子

和菓子を買ったお店はどら焼きが一押しらしいですが
こじ家が立ち寄った頃には売り切れでした。
次に来た時リベンジです!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

カフェにおでかけ

カリンさんがお腹を下す前のことですが、
11月以来ご無沙汰していたこちらに行ってきました。

まずは室内ドッグランにカリンさんを放牧。
看板犬のアリーナさんにご挨拶です。

20100201_1.jpg

アリーナさんはカリンさんが最初に会ったわんこさん。
わんこさんとふれあうのが得意ではないカリンさんも、
小さい頃から会っているアリーナさんが大好きなようです。

20100201_2.jpg
アリーナさんをストーキング中の白茶

アリーナさんにご挨拶したあとのカリンさんというと
ひたすら出入り口にたたずんだり、

20100201_3.jpg

20100201_4.jpg

どっからか出れないかジャンプしまくってました。

20100201_5.jpg

20100201_6.jpg

せっかくのドッグランなのに他のわんこさんと
あまり触れあわずに終了。
今回もビビりなカリンさんでした。

ドッグランから脱出したカリンさんが休憩している間に
こじさんと私はカフェでご飯。

20100201_7.jpg
サンドウィッチ&パスタ
20100201_8.jpg
パスタ&自家製パン

全てかなりおいしかったです。
ごちそうさまでした。

今回はこんなかわいいわんこさんにも会えました。

20100201_9.jpg

お名前はぽんたくん。
まだ5ヶ月のパピーのポメさんです。
フワフワでちっちゃくてほんとかわいかったぁ。
また会えるといいな。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

憧れのくるま

先週の土曜日は雨&雪の中、こちらにやってきました。

20100215_0.jpg

雨&雪で寒かったけど、会場は屋内なので、
天気が悪くても大丈夫。

もちろん今回もカリンさんと一緒です。
わんこ用の入場券もありました~。

20100215_1.jpg
もちろん!

初めての場所では特に大興奮するカリンさんは、
申し訳ないですがカートに強制収容。

20100215_2.jpg
たいそうご不満そうです。

天気のせいかわんこ連れはあまりいなかったけど、
そのなかでキャバさんに会うことができました!

トライのちゃめちゃんとブラタンのしじみちゃん。
20100215_3.jpg
社交的で明るくむちゃくちゃかわいかったです。

ファービーちゃん。
20100215_4.jpg
ちっちゃくてやさしいお顔の美人さんでした。

いーっぱいのキャンピングカーがあったけど、
いいなぁ、と思うのはやはり変わらず。
いつか買いたいなぁ、と思いながら今日も
カタログを眺めてます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お気に入りカフェ

コチラにもあるように近所のカフェがお気に入り。

「Dog-1 Cafe」さん。

店内は広々としてゆっくりできるし、
20100329_1.jpg

20100329_2.jpg

20100329_3.jpg
リードフックもかわいい

ご飯もデザートも、どれを食べてもおいしい。
20100329_4.jpg

20100329_5.jpg

20100329_6.jpg

看板犬のとろろちゃんが、これまたとてもかわいい。
20100329_7.jpg

そして、お店のおねえさんがカリンさんをかわいがってくれます。
こじ家的にはこれが一番の喜びポイント。

20100329_8.jpg

20100329_9.jpg
おねえさんに興奮しすぎて中腰なカリンさん

おねえさん大好きなカリンさん、

片耳垂れても、
20100329_10.jpg

寝てても、
20100329_11.jpg

こんなになっても、
20100329_12.jpg

視線の先にはおねえさん。

大好きなおねえさんに会いにまた行こうね、カリンさん。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お花見散歩

先週の土曜日はコチラにおでかけしました。
目的はカフェとお花見散歩。

20100406_1.jpg
桜並木がきれい

20100406_1_2.jpg

去年の桜の季節もアリーナさんで写真を撮っていたので
今年も!と思い、いそいそおでかけしてきました。

まずは、カフェで腹ごしらえ。
花より団子のこじ家。

20100406_2.jpg
春野菜のパスタ&ビーフパストラミサンド

イチゴパフェも注文したのに、写真撮り忘れ。
気付いたときにはもう食べてました。

そして、お花見散歩に出発。

20100406_3.jpg
いきますよ!

20100406_4.jpg
トテトテ

20100406_4_2.jpg
トテトテ

20100406_5_修正
サクラとカリンさん

ちなみに去年のカリンさん。
20100406_6.jpg

おや?
20100406_7.jpg
超引っ張ってるし!片足浮いてるし!

カリンさん、去年はかなり暴走わんこだったけど、
今年はちゃんとお花見散歩ができる子になりました。
これもトレーニングとカラーのおかげかな。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

親ばかの挑戦 ~代々木公園~

先週末、代々木公園でのイベント
「ザ★スーパーシットチャレンジ201」
に参加してきました。

エントリーするときは、親バカっぷりを発揮し、
「2分間マテ」なんてカリンさんには余裕余裕と

・おやつなしで挑戦 
・事前練習参加しない

で申込みをした飼い主&世話係。

一応、お散歩の時に練習をしてみたところ、
通りすがりのワンさんに興奮してソワソワソワソワ。

20100427_1.jpg

結果、2分間マテ、あえなく失敗。

20100427_2.jpg

あまりの結果に、飼い主たちの
『カリンさんはできる子妄想』は
すっかり打ち砕かれてしまいました。

弱気になったこじ家は

・おやつありで挑戦
・事前練習はもちろん参加

に急遽変更。

前日練習にも参加し、いよいよ本番当日。

20100427_3_2.jpg
待ちくたびれたワン

20100427_4.jpg
口を開けないカリンさんが口を開けるほど暑かった

たくさんの人とワンさんに、かなり興奮気味のカリンさん。
一抹の不安が胸をよぎるなか、チャレンジスタート!

20100427_4_2.jpg

20100427_4_3.jpg

結果は、

20100427_3.jpg

ちゃんと待てました~。

そして、

『カリンさんはやればできる子妄想』

が復活し、親ばかに磨きのかかったこじ家でした。

20100427_5.jpg


会場ではたくさんのキャバさんに会うことができました。
普段あまりキャバさんに会う機会のないこじさんと私は、
会えたキャバさんに興奮しすぎて写真を撮り忘れました。
ダメダメブロガーです。

そんな中写真を撮らせていただいたのは

20100427_6.jpg
キラキラなお目めがかわいいナイトくん。

20100427_7.jpg
お会いしたかったやさしいお顔のムックくん。
ムックくんはカリンさんと親戚さんです。

20100427_8.jpg
かわいいお顔と光を追いかける動きにメロメロになったサスケくん。

会場でお会いできたキャバさん、飼い主のみなさん、
またお会いできる日を楽しみにしています。
今度は忘れずに写真撮ります!!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

