プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ちっちゃいカリンさん~Part1~

カリンさんの小さい頃をご紹介。
今日は我が家にやってきた日までの写真です。


最初にブリーダーさん宅で会った時のカリンさん。

20090829_1.jpg

20090829_2.jpg

20090829_3.jpg

生後34日
ママにくっついて寝てる姿がかわいいなぁ。
ママはサラちゃんです。
今のカリンさんを見ているとママに似てきたなぁ、とよく思います。


2回目に会った時のカリンさん。

20090829_4.jpg

20090829_5.jpg

生後46日
たった2週間弱なのに顔つきがかわってきました。
子犬の成長ってほんと早いですね。


ブリーダーさんから頂いた写真。

20090829_6.jpg

生後51日
頭毛がまるで波平さんのようになってて笑えました。


こちらもブリーダーさんから頂いた初ワクチン時の写真。

20090829_7.jpg

20090829_8.jpg

生後59日
びびションをしてしまったようです。
初めては怖いよね~。
診察台にちょっこり座ってるのも、なんだかお気に入りです。


我が家にやって来た日のカリンさんです。

20090829_9.jpg

生後2ヵ月と1週間
我が家に来た日はなかなかハウスから出てきませんでした。
あまり写真を撮ってはかわいそうなので、
写真は少ししかとっていません。

そのかわり、家までの移動中と家に着いた時の動画がありました。

移動中


家に着いたよ!


家に着いた時のぽけっとした表情がたまりません。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ちっちゃいカリンさん~Part2~

生後2ヵ月と1週間までをご紹介したPart1に続いて
今日は生後6ヶ月まで。
6ヶ月となるともうちっちゃいカリンさんではなくなってます。


うちに来て10日たったカリンさん。

20090904_1.jpg

2ヵ月半
まだまだパピーちゃんです。


3ヶ月の頃です。

20090904_2.jpg

20090904_3.jpg

体重・・・2.9kg
カリンさんは兄弟犬と遊んだことがないせいか、
家に来た頃は噛むことを知らずになんでもペロペロ舐めてました。
でも、この頃にはなんでもカミカミするようになってました。


3ヶ月半の頃です。

20090904_4.jpg

なんだか貫禄たっぷりです。
お顔もちょっと変化してきました。


4ヶ月の頃です。

20090904_6.jpg

体重・・・3.9kg
1ヶ月に1キロペースで増えてました。

この頃までが、一番涙やけがひどかった気がします。
今も涙はでてますが、こまめに拭くことでだいぶ改善されました。


5ヶ月の頃です。

20090904_7.jpg

20090904_8.jpg

体重・・・4.4kg
4ヶ月半くらいからご飯を食べ渋るようになり、
体重増加ペースも落ちてきました。
この頃は歯の生え変わりの頃だったから
あまり食べたくなかったのかな?

お顔も今のカリンさんになってきました。


6ヶ月の頃です。

20090904_9.jpg

体重・・・4.5kg
小首をかしげてるカリンさん、かわいいわぁ(←親バカ)


こうして見ているとこの4ヶ月間でずいぶん顔つきが変わってきてます。
急速に成長していた時期なんでしょうね。
もっと写真を撮っておけばよかったと少し後悔してる世話係です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット