プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

おでかけいろいろ〜3月4月〜

カリンさんの体調ネタが続いていたので、
ここ数ヶ月のおでかけなどを。

と言っても写真をつらつらですが、
まずは3月4月編。


3月某日

HIWAHIWAさんのmakamakaさんイベントにGO!
コラボタンクをGET!

20130627_1.jpg
2枚買ったよ!

20130627_2.jpg
おやつ狙いの子たち


4月某日

火曜遊びま専科に参加。
成田に遊びに行ってきましたー。

参加キャバキンは

20130627_3.jpg
オハナちゃん

20130627_4.jpg
コマちゃん

20130627_5.jpg
ソレイユちゃん

20130627_6.jpg
カリンさん

成田山新勝寺の境内をお散歩して
20130627_7.jpg

近江屋さんの鰻を食べて
20130627_8.jpg

三芳家さんの甘味でしめる
20130627_9.jpg

とーっても楽しくうまうまな一日でした。
案内してくれたyumichocoさん、みずりーさん、
ありがとうございました!
食べ損ねたものがたくさんなので秋にリベンジしまーす!


続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おでかけいろいろ〜5月〜

おでかけいろいろ〜3月4月〜』の続き。
5月のおでかけ編。


5月某日その1

オハナちゃんと二子玉川デート。

20130628_2.jpg
仲良く信号待ち

20130628_3.jpg
『Cafe Lisetteさん』テラス席はワンコOK

二子玉川の落ち着いた雰囲気が好きなカリン家です。
カリンさんはそれと正反対にワチャワチャですが。


5月某日その2

オハナちゃんとうまうま串カツ田中デート。

カリン家初田中
20130628_4.jpg

THE 串カツ
20130628_5.jpg

いい子のオハナちゃん
20130628_6.jpg

デザートを狙うオハナちゃん
20130628_7.jpg
近くのカフェに移動してデザート堪能


5月某日その3

amachaさんからのHIWAHIWAバイト出勤。

20130628_8.jpg
うまうまショートケーキ

20130628_9.jpg
amachaさんのソファーに陣取るカリンさん

amachaさんの後向かったのはカリンさんのバイト先。
ソレイユちゃんと黒アビちゃんと会えました〜。

20130628_10.jpg
ソレイユちゃん

20130628_11.jpg
アビーちゃん

今は猛暑襲来の7月。
おでかけいろいろできた5月が懐かしいなぁ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

温度計

こじさんが珍しく仕事の為
今年は夏休みなく通常営業のカリン家です。


さて今日はカリン家の温度事情のこと。
カリンさんは自他ともに認める虚弱犬。
夏は特に室温管理に気をつかいます。

そんなカリン家の温度計
2箇所の室温が計れる優れもの。

20130814_1.jpg

親機の置いている所と子機のある箇所の
温度&湿度が計れます。

カリン家では親機をリビングの中央辺りに置き

20130814_2.jpg
カリンさん的には室温は27℃以下が希望のようです

子機をカリンさんのクレートの上に置いてます。

20130814_3.jpg
リビングとカリンさんとこ(タイル敷き)で
1〜2℃ほど差があったり。


2箇所の温度が計れるから、
カリンさんがお家(クレート)で寝てても
リビングでゴロゴロしてても
どこにいても温度管理はばっちり。

20130814_4.jpg
窓辺でゴロゴロ

夜はリビングで1人で寝るカリンさんだけど、
そんな時でも子機の温度も表示される親機を
寝室に持っていけば、
離れていてもカリンさんとこの室温チェックできます。

こうやって過保護なカリン家では
箱入り虚弱カリンさんのために
昼夜を問わず温度管理してまーす。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

5歳おめでとう

今日はカリンさんのお誕生日。

去年の今頃はえらいことになってたけど、
今年は無事にお誕生日を迎えることができました。

5歳おめでとう。

今日も一緒にぬくぬくゴロゴロ過ごそうね。
あとでお芋ケーキも食べようね。

5歳も健康で過ごせますように。
5歳も楽しいこといっぱいありますように。


写真はお蔵出しのパピ子カリンさん。
初めてお外で歩いた日。

20131202_1.jpg
前足がおっきくてかわいー


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お誕生日のご飯

お誕生日のご飯のこと。

いつもはお腹や尿のことがあるから
こんなにもらえないけど、
この日だけは特別。

すこーしだけ豪華な晩餐です。

前菜
3種ドッグフードのやわらか煮
(ただのふやかし〜)

メイン
秋の実りと鮭のテリーヌ風
(かぼちゃ・お芋・鮭をほね型に入れただけ〜)

デザート
丸ごとお芋ケーキ
(焼き芋にロウソクさしただけ〜)

20131207_1.jpg
メインを前に待たされるカリンさん

20131207_2.jpg
お芋ちゃんキター!!

カリンさん的にはもう満足すぎる晩餐。
何回もでてくるから、
終わってもまだあるはず!と期待して
何度もおすわりして
うまうまを待ってたカリンさんでした。

20131207_3.jpg
毎日うまうまをください!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット