プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

夢のような休日

(今日は写真多めです)

日曜日のこと。

カリンさんと「HIWAHIWA OHANA」さんへおでかけ。
OHANA店長の出勤日、偽副店長もバイトに行かねば。

この日、こじ家とご一緒してくれたのは

20101124_1.jpg
エリィさん
ちっちゃくてフワフワのかわいい子ちゃん!


20101124_2.jpg
ハピさん
スラリとした美体型&とっても美人さん!


エリィさん&ハピさん姉妹!!です。

ハピさんはカリンさんと同じエルブスっ子でおばあちゃんが一緒。
誕生月も1ヶ月しか違わないので、1ヶ月くらいお隣どうしの
ケージで暮らしてました~。

ずっとずっと逢いたかったので、とっても嬉しかった~!!
モリヲさん、モリコさん、ありがとう!!


まずは洗足池公園をお散歩。

20101124_3.jpg
こじさん、なんかでかい

20101124_4.jpg
ハトに釘付けハピさん

20101124_5.jpg
念願のスリーショット

お散歩のあとお店に向かっていると、

あ!!サスケ王子!!

20101124_6.jpg
王子、相変わらずキラキラお目目でかわいいわぁ~

なんと、サスケくんご一家と遭遇!
お店でもご一緒していただきました。
ツレ夫さん、ツレヅレさん、ありがとうございます!

お店では、

かわいいOHANA店長のお出迎え
20101124_7.jpg

エリィさんはサンドに釘付け
20101124_8.jpg

みんなでおやつに釘付け
20101124_9.jpg

虚弱犬はまったり休憩
20101124_10.jpg

そして、キャバさんがキャバさんを呼ぶ!?

20101124_11.jpg
天真爛漫でとっても元気な男前シャビくん!

20101124_12.jpg
控えめで甘えた表情がたまらなくかわいいハニョちゃん!

ハニョちゃんとシャビくんがご来店~♪
まさか会えるだなんて思っていなかったので
こじ家、浮き足だってたかも。

masaさん、Yaeさん、お会いできて嬉しかったです。
カリンさんを抱っこしてもらってありがとうございました。
こじさんにハニョちゃんを抱っこさせてもらって感激です。

キャバさんいっぱいの天国なようなお店で
おいしものを食べ、楽しくおしゃべりをし、
幸せいっぱいな一日でした。

エリィさん、ハピさん、つきあってくれてありがとう!
またぜひ遊ぼうね!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お散歩デート

日曜日のこと。

カリンさんお散歩デートを楽しみました。
デートのお相手は『Linus*Life』のライナスくん。

20101211_1.jpg

ライナスくんに心奪われたカリンさん、
常にライナスくんを追いかけます。

20101211_2.jpg
視線の先にはライナスくん

20101211_3.jpg
こちらも視線の先にはライナスくん

そして匂いを嗅ぎまくり。

20101211_4.jpg

20101211_5.jpg
カリンさん、嗅ぎすぎっ!
しつこい女は嫌われるわよ


途中の公園でパチリ。

20101211_6.jpg
お互い、飼い主のおやつに夢中

20101211_7.jpg
一番近づいた時かも

ライナスくんのお散歩コースにお邪魔した日曜日。
とっても歩きやすく、楽しいお散歩コースで
カリンさんもすごく楽しそうでした。

ポーコさん&ライナスくん、一緒にお散歩してもらって
ありがとうございました!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

バイトの日

関東降雪予報に小躍りして喜び、
「日付が変わる頃から降り出す」との
良純情報を信じて夜中に何度も外を眺め、
起きたら積ってるに違いないと、
期待に胸を膨らませて就寝した木曜の夜。

翌朝、外を見た時のショックたるや。
全然積もってないやん。
カリンさんを雪遊びさせたかったのになぁ。

すっかりショボーンな世話係でしたが、
雪の舞う空模様にちょっとウキウキ。

そして、さらにウキウキなのは、
HIWAHIWA OHANA』さんにお邪魔したこと。
偽看板犬のバイト日です。

昨日はOHANA店長もご出勤!

20110212_1.jpg
OHANAちゃん&seriちゃん

久しぶりに会えたOHANAちゃん。
ほんとすっごくかわいい♪
のんびりなOHANAちゃんの姿にすっかり癒されました。

かたや落ち着きがなくブレブレな偽看板犬。

20110212_2.jpg

カフェマットから下りている時は
ずっと動きっぱなし。

そんな落ち着きのないブレブレカリンさんですが、
OHANAちゃんとの距離が少し縮まってきたかも!

20110212_3.jpg
2人でおやつをガン見

OHANAちゃんとこんなに接近!

20110212_4.jpg

そしてOHANAちゃんからカリンさんの匂いを
嗅ごうとしてくれたり。

20110212_5.jpg

20110212_6.jpg
OHANAちゃん、カリンさん臭くなかったですか?

落ち着きのないブレブレキャバキンだけど、
OHANAちゃん、これからも仲良くしてね。

さて、飼い主たちが昨日いただいたのは、

20110212_7.jpg

テリヤキモチコチキンランチ(大盛り)
シーザーサラダ



マラサダ
マラサダはがっつきすぎて写真撮り忘れ。

おいしいご飯&マラサダ&コーヒーを頂き、
かわいいOHANAちゃんに会えて、
こじ家大満足の雪の日♪

seriちゃん&ayuさん、ありがとうございました。
OHANA店長、お疲れさまでした。

そして、帰り道、カリンさんは駐車場までプチ散歩。
寒さに備えて「ダブルフルドッグガード」初着用です。

20110212_8.jpg
雪&濡れた地面&寒さももろともせず、
元気いっぱいにパトロールしてました


偽店長カリンさんもお疲れさまでした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

OHANAちゃんカフェで再会

日曜日のこと。

日曜日はカリンさんバイトの日。
HIWAHIWA OHANA』さんに出勤です。

さて、今回のバイト、いつもと違うのです。
なんと、同伴出勤しちゃったのです。

カリン偽店長と同伴してくれたお友達は、

20110222_1.jpg
笑顔のかわいいエリィさん

20110222_2.jpg
スレンダー美人のハピさん

20110222_3.jpg
やさしいお顔のイケメンムックくん

エリハピ家のみなさん、ムック家のみなさん、
ご来店ありがとうございまーす。
『HIWAHIWA KARIN OHANA』へようこそ~。

20110222_4.jpg
偽店長、好き勝手なこと言ってます…

お店には、はじめましてのキャバさんが!
アルトくんとエリカちゃんです。

20110222_5.jpg
アルトくん
エリカちゃん、ボケちゃってすみません


20110222_6.jpg
エリカちゃん
アルトくん、ボケちゃってすみません


とてもフレンドリーで元気いっぱいのキャバさん。
イケメンアルトくんと美人さんのエリカちゃん。

ブログを拝見していた、らんぽぅさんみむかさん
お会いできて世話係大興奮。

お会いできると思っていなかったので、
とってもうれしかったです。
写真を撮って頂いてありがとうございました!
今度はリッキー隊長にも会えるといいなぁ。


3ヶ月ぶりに再会したエリハピ家と、
4月の代々木以来の再会だったムック家と、

たくさんおしゃべりして、
おいしいご飯を食べて、

キャバズに癒されたり、
キャバズにおやつをあげたり、

で、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
すごく楽しかった~♪

最後にみんなで集合写真。
OHANAちゃんも一緒だよ~。

20110222_8.jpg
OHANAちゃん、ちょっと反射しちゃってごめんね

エリハピ家のみなさま、ムック家のみなさま、
日曜日はありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね!

☆おまけ☆

日曜日の偽店長のカリンさん、
バイト中にもかかわらず、グースカうたた寝三昧。
日曜はバイト代でないわ、こりゃ。

20110222_7.jpg
そんなに驚かなくても
だってマットでグースカ寝てたじゃないですか


seriちゃん、カリン偽店長がサボってばかりでスミマセン。
次回はちゃんと働くから、と言ってます。


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ひらがなのかりんちゃん

2月最後の土曜日のこと。
バタバタとしていて更新が遅くなってしまいました。

この日はひらがな「かりんちゃん」とデートの日。
同じ名前のキャバさんと会うのは初めて。
すっごく楽しみにしていたデートです。

かりんちゃんは8ヶ月のピチピチキャバちゃん。
とーっても元気でフレンドリーでかわいいのです。

20110306_1.jpg
ちっちゃくて元気いっぱいでかわいいの~

仲町台の駅前で待ち合わせ。
緑道をお散歩し、途中の広場で2キャバキンを放牧。

かりんちゃんはサラダバー&鳥さん追いかけっこに勤しみ、
カリンさんは飼い主との追いかけっこに勤しみ、
お互いマイペースで遊びました。

20110306_2.jpg

でも、おやつをもらえる時はこんなにシンクロ。
2人ともおやつ大好きっ子ですな~。

20110306_3.jpg

20110306_4.jpg

お散歩&広場を楽しんだあとはカフェへ移動。
いろいろとかわいいかりんちゃんの話をしてもらいました~。

かりんちゃんパパは以前はワンコが得意でなかった、
という話にとてもビックリ。
でも、今ではもうカリンちゃんにメロメロ♪
かなりラブラブでしたよ~。

さて、今回のお散歩デートでもやらかしちゃったこじ家。

まず、駅前で「はじめまして~」とご挨拶中に
カリンさんがウンさんをプリっと。
「ええーっ!早いって!」
ご挨拶もちゃんとしてないのに。

そして広場でえるさんに貸してもらったボールを
広場に忘れてきてしまった飼い主たち。。

カリンさんも飼い主たちもすっかり
ご迷惑をおかけしちゃいました。スミマセン。

えるさん、彼氏さん、先日はありがとうございました!
こんなこじ家ですが、よかったらまた遊んでくださいね。
次回はボール持参しますので!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今頃ゴルデン 4月30日のコト

またまたまた、すっかりご無沙汰になってました。
なので今頃、ゴルデンウィークのこと。
(仕事が遅いと有名な世話係です)

こじ家のゴルデンウィークは基本引きこもり、
時々おでかけなゴルデンでした。


★4月30日★
OHANAちゃんカフェへGO!

てんちょのOHANAちゃんの出勤日。
偽てんちょも行かねばなりません。

そしてこの日はブレン隊が大集合。

ブレン隊のリッキー隊長
20110525_1.jpg
お会いしたいと思っていたリッキー隊長。
おだやかでステキな寝顔に癒されました。

アルトくん
20110525_2.jpg
とろけるようなかわいさです。

エリカちゃん
20110525_3.jpg
甘えん坊でとっても美人さん。

こんなにキャバキンが集まると、
抜け毛もすごいわけで。
キャバキンたちの居た場所だけ
床が真っ白になってました。

キャバキンオソルベシ

最後にみんなで集合写真。

20110525_4.jpg
なぜかズイズイと前にでるカリンさん

らんぽぅさん、みむかさん、
お話させて頂いてありがとうございました!
実は22日にもお会いさせてもらいました。
そのことはまた後日。

OHANAちゃんカフェは4月29日で1周年。
とっても居心地がよく素敵なカフェ。
いつもいつもお世話になっています。
これからも偽てんちょ共々、
よろしくお願いします。

今頃ゴルデン 5月6日のコト

ゴルデン記事のつづき~
(コチラもとっても遅くなってしまいました…)

★5月6日★
はぴねすな日々』の嵐丸くんとデートin代々木公園

グラマーな嵐丸くん。
同じくグラマーなカリンさん。
お揃いのお洋服もあったりするわけで。
(※グラマー:gramさんのおよふくを着こなすキャバキン)

世話係がお揃いでお散歩したいなぁ、
とお誘いしたところ、快く受けてもらい
代々木公園でのお散歩デートが実現しました。
はぴねすさん、ありがとうございます!

20110601_1.jpg

この日は同じボーダーで決めてみました!
カリンさんのお顔はイマイチですが。

嵐丸くんはとってもとってもかわいい男の子。

ボールを追い掛ける姿もかわいいし
20110601_2.jpg

おやつをもらう姿もかわいいったらありゃしない
20110601_3.jpg


そしてこの天真爛漫な笑顔❤
20110601_4.jpg

おばちゃん、もう嵐丸くんに癒されっぱなし。
そんな嵐丸くんの魅力にイチコロだった女子がもう1キャバ。

20110601_5.jpg

20110601_6.jpg

20110601_7.jpg

こんな調子で隙あらば嗅ぎまくり。
嵐丸くん、しつこい女子でごめんなさい。

しつこい女子カリンさんですが、
心やさしい嵐丸くんは一緒にお散歩してくれて
20110601_8.jpg

一緒にこじさんを追っかけてみたりしてました。
(視線の先にはトイレにいったこじさん)
20110601_9.jpg
ミーアキャバット

一緒にお散歩を楽しんだあとは、
代々木公園前のカフェ『CAFE & WINE dance』さんでランチ。

20110601_10.jpg
落ち着いてゆっくりできるカフェでしたよ~

たっくさん遊んだ嵐丸くんとカリンさんは
お互いgramさんのマットでご就寝。

20110601_11.jpg
つぶれた口タプがたまらなくかわいい

20110601_12.jpg
一番場所をとって寝るカリンさん

嵐丸くん、はぴねすさん、楽しいお散歩デートを
ありがとうございました!
(更新が遅くなってごめんなさい)

またよかったらぜひぜひ遊んでくださいね~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

OHANAカフェに集合

5月22日のこと。
うっかり1ヶ月もたってしまいそう。
いかんいかん、更新だ、更新。

この日はあいにくの天気(午後から土砂降り)でしたが、
OHANAちゃんカフェに素敵なキャバキンが集合~。

リッキー隊長&アルトくん&エリカちゃん。
  ⇒blogはコチラ「らんぽぅPhoto Message」「Setagaya-Tail」)

ライナスくん。
  ⇒blogはコチラ「Linus*Life

カリンさん。

5キャバキンが集合です。

20110617_1.jpg
前脚!!すっごくかわいい!!
キャバ団子憧れます


20110617_2_1.jpg
コチラも仲良くキャバ団子
かわいすぎるぅ


20110617_3.jpg
ウルウルな瞳におばちゃん、やられまくり
ライ坊、童顔で子顔でかわいいですっ


お天気が悪かったので、
お散歩とかは行けなかったけど、
おいしいものを食べて、
楽しくお話をし、
飼い主たち満足。

ワンコたちは…

20110617_4.jpg

20110617_5.jpg

夢の中。

そんななか、ポーさんとイス取り争いをしていたライ坊。

20110617_6.jpg
『イス半分取ったじょ!』

あいにくのお天気でお外でお散歩できず残念だったけど、
今度はお天気のいい日に会えるといいなぁ。

らんぽぅさん、みむかさん、ポーさん、ポーコさん、
ありがとうございました!
最後に、今頃更新でごめんなさいっ(ペコリ)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

嵐丸くんとおデート

先週の3連休初日の土曜日のこと。

イケワン嵐丸くんとおデートしてきました~。
おデート場所はカリン偽店長のホーム
HIWAHIWA OHANA」さん。

猛暑な昼間は避け、夕方から夜にかけて
夜遊びデートにつきあって頂きました。

連休初日の渋滞予測を読み違えたこじ家、
OHANAちゃんカフェへの到着も予定より
遅くなってしまいました。
(みなさんスイマセン)

なので、まずは早速、人もワンコもご飯♪

カリンさんのご飯。

20110722_1.jpg

ガツガツ

嵐丸くんのご飯。

20110722_2.jpg

ガツガツ

は最初のフリだけで、

全然食べてくれません。
食べ渋りちゃん炸裂。

で、

興味があるのはカリンさんご飯。

20110722_3.jpg
おいしそうだじょ

と、

20110722_4.jpg
食べたいじょ

モチコチキン。

どちらももらえなかった嵐丸くん。
心なしか遠い目。

20110722_5.jpg
もらえなかったじょ…

飼い主たちはおいしくご飯を頂き、
どっぷり日も暮れた夕食後は
ワンたちの散歩です。

が、あまりに暗いので写真なし。
コンデジで夜はほんと無理。

夜散歩は、
嵐丸くん&カリンさんのリードを操ったり、
(世話係、つかの間の多頭飼いになる♪)

迷子になったり、
(こじ家の失態。スミマセン。)

いろいろとあったけど、
楽しいお散歩になりました。

はぴねすさん、嵐丸くん、ありがとうございました。
また、一緒にお散歩しましょーね!

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

OHANAちゃんカフェ ~その1~

えっ、9月ももう後半!?
うっかりブログ放置しすぎの世話係です。

さてさて、日曜日のこと。

OHANAてんちょが出勤すると聞き、
偽てんちょも「HIWAHIWA OHANA」に出勤です。

が、出発直前に事件が!
目を離した1~2分の間にテロったカリンさん(オイオイ!)
おかげでバイトに遅刻ですよ。

予定より大幅に遅れてお店に到着。
興奮MAXなカリンさんを抱えてお店に入ると
OHANAてんちょとライ坊がいらっしゃいました~。

20110920_1.jpg
OHANAちゃん

20110920_2.jpg
ライナスくん

ライナスくん一家もOHANAてんちょに会いにご来店です。

20110920_3.jpg

まったりいい雰囲気のOHANAてんちょとライ坊だったのに、
興奮MAXのカリンさん乱入で雰囲気ブチ壊し(スミマセン)

大人しい子には強気な性格のカリンさん。
ほんとは弱いくせに、もう。

カリンさんを落ち着かせてる間に飼い主たちはご飯。

20110920_4.jpg
モチコチキンプレート大盛り&スパムおむすび&シーザーサラダ
いつものごとく食べかけ写真
後ろにちょこっと写ってるライ坊がかわいい


飼い主たちがご飯を食べてる間にカリンさんも落ち着き、
再びまったりな雰囲気に。

ポーさんに抱っこされてくつろぐOHANAてんちょだったり。

20110920_5.jpg

無茶苦茶なジャイアンイズムを主張するカリンさんだったり。

20110920_6.jpg
実はポーコさんのマッサージにうっとり中のカリンさん

最後に3キャバキンでなんとか集合写真~。

20110920_7_1.jpg
なぜかちょっと遠いカリンさん

ポー家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
カリンさんがライ坊嗅ぎ過ぎで失礼しました。
これに懲りずにまた遊んでくださいね~。

ポー家が帰られたあと、お久しぶりの出会いをしたこじ家。
そのことは長くなっちゃうのでつづく~。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット