プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



あけましたおめでとう

新年、明けましておめでとうございます。

うさカリンさんからのご挨拶です。

20110101_1.jpg

ちょ、ちょっと!
その顔はマズイ!
しかもなんか上からの挨拶だし。


ということで、あらためまして

20110101_2.jpg

20110101_3.jpg

今年もカリンさん共々よろしくお願いします。


こんなおめでたい新年ですが、世話係、
年末にひいた風邪が全然治りません。
この風邪、喉と鼻にチョーくる。

こんな私が言うのもなんですが、
みなさんは風邪にはお気をつけ下さいね~。
そして楽しいお正月をお過ごしください。

ちなみに、うさカリンさんは家族の中で一番元気です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

年末年始まとめ

年末年始のこじ家。
風邪っぴき(世話係)がいたため、
2日に友人が来た以外は、
特に大きなイベントもなく終了。
そんな年末年始の様子。

29日
2010年動物病院納め
20110109_1.jpg
カリンさんいつもよりガクブル

31日
カリンさん紅白鑑賞
20110109_2.jpg
カリンさん『天城越え』にめっちゃ反応

1日
風邪っぴきでもおせち
20110109_3.jpg
友人と食べる予定だったので大きめおせち
友人招待は2日に延期


20110109_4.jpg
あみいぬさんもお正月バージョン

うさカリン散歩初め
20110109_5.jpg
うさ耳が重さでどんどん横に

3日
カリンさん犬生初の初詣(in近所の神社)
20110109_6.jpg
なぜか遠くを見つめるカリンさん

あら?とっても簡潔すぎる。
でも、ゆるゆるグダグダなこじ家らしい年末年始かも。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今日で2年です


2年前の今日、カリンさんがこじ家の家族になりました。

お迎えの日、ママから離れて
とっても不安で大人しかったカリンさん。


すっごくにらんでます

家までの車中は世話係の腕と体の間に
ずっと顔を突っ込んだままだったカリンさん。


ようやく顔をあげたのはお家に着いたとき

お家についてもしばらくはゲージに置いてある
お家からでてきませんでした。

20110207_1.jpg
お家の中からもにらんでます

お迎えに行ったのは午前。

お家に着いたのは午後。

休憩してご飯を食べて元気になった夜。

カリンさんのテリトリーはゲージの前まで広がりました。


えらい舐めてます
えらい尻尾振ってます


お迎えの日のカリンさんはこんなかんじで
こじ家に慣れるのはまだまだ先でした。

2年後の今。
カリンさんのテリトリーは行けるとこはどこでもになり、
ロープ大好きっ子に。

20110207_2.jpg

20110207_3.jpg

そして、今までもこれからも大事な大事な家族です。

20110207_4.jpg
あぁ、癒される

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ご飯を待つ姿

3種類ブレンドふやかしご飯
食べているカリンさん。

食いつきすこぶるよし!
フードによっては食べ渋ることがあるのに
これ、食欲が止まりません。

ご飯を用意し始めると慌てて
キュウキュウ鳴きだし、
ひどいときには要求ギャン吠え。

20110217_1.jpg
ご飯まだかな

要求吠えは「イケナイ」ので
吠えた時はしばし「マテ」です。

20110217_2.jpg
せめて匂いだけでも

そんな最近のご飯大好きカリンさん、
ご飯を待つ姿まで変化あり。

前から見ると

20110217_3.jpg

後ろから見ると

20110217_4.jpg
壁に左前脚ついてます

最初はぎこちなかったこの姿。
今では一発でこのポーズを決めるほど慣れたものに。

20110217_5.jpg
右前脚でもできるよ

お行儀はよくないんだけど、
かわいくてついつい許してしまいます。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

またよろしくお願いします

東日本大震災で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。

地震のあとちょっとおやすみしてましたが、
今日からまた、カリンさんとの日々を
綴っていこうと思います。

相変わらずぐだぐだゆるゆるなブログです。
ながーい目で見守って頂けるとうれしいです。


さて、おやすみしている間のカリンさんのこと。

犬生初のマイクロバブルバボーを経験。
いつもは個人宅でされているトリマーさんに
お願いしていたので、お店シャンプーもお初。

仕上がりは…

20110415_1.jpg

おぉ!フッワフワ。
なんか、いつもより毛がきめ細やかになった気がします。
これは次回もマイクロバボーちゃんかしら。

ちなみに実はバンダナをつけてもらったカリンさん。

20110415_2.jpg
胸毛に隠れてよくみえないのが残念

おやすみ中に季節も春になり、
近所のお散歩道も桜模様。

20110415_3.jpg

カリンさん、桜だよ~。

20110415_4.jpg

20110415_5.jpg
桜には興味ナシなカリンさん

でも、むりやり桜と写真撮っちゃうもんね。
だって今年の桜はもうおしまいだし。

20110415_6.jpg
あら、かわいい

20110415_7_1.jpg
やだ、ステキ


そして、おやすみの間に布団の中で寝ることも覚えました。

20110415_8.jpg
ちょっと顔こわい

お布団も好きだけど、
本格的に寝る時はやっぱり
お家(クレート)が一番らしい。

20110415_9.jpg

ちょっとー、かわいすぎ!(←親ばか)

やはり、今回もぐだぐだゆるゆる親ばかブログに
なってしまいました。

こんなブログですが、
これからもよろしくお願いします。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ちょっと更新

最近の世話係のお気に入り写真。

鼻デカ写真。

かわいい鼻デカ。
20110624_1.jpg
かかかか、かわいい~!!←親バカ

左目やばしな鼻デカ。
20110624_2.jpg
もう半分夢の世界だもの

3枚目なカリンさんとしては
やっぱり↑これが一番。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

キャバキン嬢


こういうものがあるらしい。

本日知りました。

キャバ飼いとしてはちょっと気になる。

で、早速試してみました。



カリン嬢



20110712_1_1.jpg


レイアちゃん、月収51万!

飼い主が働かないときはレイアちゃんに
がんばってもらおうと思います。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

夏仕様なお腹

カリンさんのお腹。

20110802_1.jpg

すっきりさっぱり夏仕様。
夏はこのくらいツルツルがいいよね。


って、刈ってません。


1歳の時の避妊&犀ヘルニアの手術で
お腹の毛を剃って以来、
産毛ちゃんしか生えてこない。

なので、年中無休でツルツル夏使用。

冬はちょっと寒そうだけど、
夏は涼しそうで◎

そして、さわり心地も◎
世話係的はこのツルツルお腹がたまらない。

20110802_2.jpg
もじゃつる、両方あじわえるお腹が大好き❤

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お芋おやつ

カリンさんの最近のおやつ。
簡単おいもおやつ(世話係作)が、
ラインナップに加わりました。

材料&作り方はいたって簡単。


★材料:お芋のみ


★作り方

①お芋をふかして、皮をむく
20110816_1.jpg

②マッシャーでつぶす
20110816_2.jpg
クランベリー粉入り(右側)も作ってみました

③濱口さんのごとくちねる
20110816_3.jpg
ちょっと一手間

④オーブンで焼く(100℃~120℃で1時間半~2時間)
20110816_4.jpg
低温で焼くので焦げずにいいかんじに水分抜けます

以上、終了。

保存は冷凍庫で。
季節的にもあれだしね。

お芋ちゃんおやつのカリンさんの食いつきは良好。
むしろがっつき気味デス。

20110816_5.jpg
お芋ちゃんが気になって仕方のない子

お芋ちゃんだけなので、アレルギーにも安心。
そしてカリンさんも喜んでくれるので、
世話係的にも嬉しい一品です。

続きを読む

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

3歳おめでとう

書きかけ記事もあるのに。
書きたい記事もあるけど。

今日はこれ以外にないのです。
こじ家にとって大事な日。
いつか祭日になるかもしれない日。


3歳のお誕生日おめでとう。


今年もお芋ちゃんでお祝い。

まずはふかしたお芋ホネバージョン。

20111202_1.jpg


20111202_2.jpg

数秒で完食。

そして今年もメインは『まるごと焼き芋ケーキ』(キャンドル差しただけ)。

20111202_3.jpg
くれくれ、とカリンさん大騒ぎ

今年のお芋は安納いも。
カリンさんにも飼い主たちにもプレミアムお芋。

どーんと置いてみた。

20111202_4.jpg
もうお芋ちゃんしか見えない

このあと、まるごと焼き芋を堪能。
(いっぱい食べるとお腹壊すから少しだけだけど)

お誕生日のお祝いは物色中でまだありません。
カリンさんすいません。
今月中にはなんとかご用意いたします。

20111202_5.jpg
馬車馬の如く探すといいよ

今年も無事にお誕生日を迎えることができました。
ちょっと心臓のことがあったりしたけど、
元気に3歳になりました。

来年も元気にお誕生日を迎えようね!
健やかな1年になりますように。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

