プロフィール

かえ

Author:かえ
 
★カリン(♀) 8歳
2008年12月2日生まれ
茨城は潮来からやってきた
エルブスっ子

趣味:匂い取り
特技:虚弱

★かえ(世話係)
カリンの遊び相手兼給食係
犬によく踏まれる

★こじ(飼い主)
人より犬が好き
短パン大好き

日々のつぶやき
最新記事
最新コメント
リンク
過去の日記
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

はじめまして!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
通称キャバキンのカリンさんです。

我が家に来て半年、これまでの、これからの日々を
世話係の目線で綴っていこうと思っています。

まずはカリンさんのご紹介。
現在8ヶ月の女の子。
趣味は…

20098012.jpg

炎天下の日向ぼっこ。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

カートの乗り心地は?

昨日はカリンさんと近所のホームセンターにお買物に行きました。
カリンさん、いつもは抱っこかキャリーバッグなのですが、
今回はカートに初挑戦!

結果は…


20090813_4.jpg


20090813_6.jpg

カリンさん完敗。。


20090813_7.jpg

でも買い物に来てた方になでなでされると、
しっぽブンブンご機嫌なカリンさんに。
少しは楽しいところかも、と思ってくれたかな?


20090813_5.jpg

当たり前ですが、やはりおもちゃのほうが楽しいようです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お見送り

今日は夕方に飼い主こじさんが少しおでかけをしました。

カリンさんはおいていかれるのが大嫌い。
ゴミ出しで外に出ただけでも大騒ぎです。

なので、どちらかがでかけるとなるとこれまた大変。
今日のカリンさんは玄関に向かって座り、
鼻をならして必死のアピールです。


20090814_2.jpg

そんなカリンさんの後ろ姿、かわいすぎ♪
同じ向きに揃ってる足がたまりません。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

箱入り娘

カリンさんは一人っ子です。
ママの愛情をたっぷりもらって立派な箱入り娘に育ちました。

そんなカリンさんの最初のハウスはお家型。
初日、ママと離れた不安からかお家からでてきません。
箱入り娘ならぬお家入り娘です。


20090817_01修正


20090817_2.jpg


でも、その何時間か後にはこんな姿に。


20090817_3.jpg

お家入り娘はすぐに卒業しました。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

トリミングの結果は?

昨日はカリンさん、犬生2回目のトリミングdayでした。
トリミングといってもまだ子犬なので、カットは足とお尻くらい。
あとはシャンプーやら爪切りなど基本のお手入れです。

トリマーさんはご自宅でやってる近所の方。
歩いて3分ほどのところなので、連れていくのもとっても楽ちん。

預けて1時間、洗いたてピカピカのカリンさんにご対面です。
さすがプロ、足もこんなにすっきりと。


20090820_1.jpg


20090820_2.jpg


そしてカリンさん、犬生初のおひげカットをしました。


20090820_3.jpg

あれ?なんだかおひげが「ドラえもん」みたい。

前はこんなかんじ。


20090820_4.jpg

すみません、世話係がいけないんです。
わんこをお世話するのが人生初の世話係、
「おひげカットどうしますか?」の質問を受けるのも人生初。
どうしようか迷って長いおひげを切ってもらうことにしました。
そしたらなんだかドラえもん風に。


20090820_5.jpg

カ、カリンさん、すみません。。
でも、これはこれでかわいいかなぁ、なんて思っている世話係です。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

カリンさんに片思い

今日から日曜まで、世話係は法事のため実家に戻っています。
なので、カリンさんのお世話は飼い主こじさんにおまかせです。

「カリンさん、大丈夫かな?」なんて心配は無用のようでした。
こじさんから送られてきた画像。


20090821修正

おや?楽しそうに遊んでいますね。

カリンさんに会えない3日間。
世話係が耐えられそうにありません。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お散歩風景

カリンさんはお散歩中、こんなとこを歩くのが大好きです。


20090826_1.jpg


20090826_3.jpg

お散歩道にこれを見つけると、よじよじ登って、
てってけ歩いてます。

危なそうなところは歩かせないようにしてますが、
ちょっとでも段差のあるところを見つけると登りたがります。

しかも、ここでちっちをしちゃうときもあったり。
片足をズルって落としたりしながらするんです。
何もそこでしなくても、と思うんですが、そこがいいんでしょうね。

あ、なぜか白線の上も大好きです。


20090826_4.jpg

白線から外れてもちゃんと戻ってきます。

そんなカリンさんの後姿を眺めながらお散歩するのが、
世話係は大好きです。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今日までの限定

ソファーを買い替えました。
新しいソファーが届くのは明日。
今までのソファーは昨日、引き取られていきました。

ソファーの跡地、これまではあまり感じなかったのですが、
意外と広かったようです。


20090827_1.jpg

新ソファーが来るまではラグを敷いて過ごしています。
予想はしていましたが、ソファー跡地はカリンさんの
お気に入りの場所となりました。

楽しそうにてってけ走り、おもちゃをカミカミ。
ラグの上から離れません。

カリンさん、そこね、明日にはソファーが来るよ。


20090827_2.jpg


20090827_3修正

うん、確かに言ってないけど。

20090827_4.jpg

でもね、もう変更できないんだ。

20090827_5.jpg


あまりにカリンさんが楽しそうなので、
「ソファー、キャンセル、キャンセル」(できないけど)
なんてうっかり言ってしまっている、飼い主と世話係でした。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今日で9ヶ月

カリンさん、今日で9ヶ月です。
あれ?もう?ってかんじなので、
あっという間に1歳になりそうな気がします。

20090901_1修正


今日の体重は5.1kg。
最近の食べ渋りのせいか先月と同じでした。
でも、カリンさんはいつもと変わらず元気です。

いつもと変わらずおもちゃと格闘したり。

20090902_2.jpg

20090902_3.jpg

20090902_4.jpg


いつもと変わらず座布団でくつろいだり。

20090902_5.jpg


いつもと変わらず外を眺めたり。

20090902_6.jpg


いつもと変わらずご褒美ガムにうっとりしたり。

20090902_7.jpg


そして、いつもと変わらずご飯は新しいフードしか食べなかったり。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ご飯の食べ渋り

最近ご飯をがっつかないカリンさん。
少し前から新しいフード「LOTUS」も食べ渋ってます。

20090909_1.jpg
ご飯なんか、て!


4日前・・食べ渋り開始

2日前・・おかゆトッピングでなんとか完食

昨日・・おかゆトッピングでも食べないのでふやかしてやっと完食

今日・・ふやかし&おかゆトッピングでも完食せず

ふやかし&おかゆトッピングでも食べなくなってしまったので
明日はささみゆで汁攻撃です。

「ごはん!ごはん!ごはん!」とがっついてた頃が懐かしい。
体重も少し減ってしまっているので、なんとか食べてもらいたい
今日この頃。

20090909_2.jpg
カリンさんはダイエット禁止です。


この食べ渋り、最初はフードが嫌なのかな、と思っていたのですが、
ご飯最中に吐きそうになったことがあったので、
気持ち悪いのかもしれません。。
今は病院でもらった胃薬(2種類)を飲んで様子見です。

食べ渋ってますが、新しいフードに変えてからうんちの調子はよいです。
くさくない&いい硬さ。

なのでカイカイがでないようなら、世話係的にはぜひこのフードを
食べて頂きたい。

20090909_3修正
ぜひ食べてください。

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット